CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 なんで平気なの? 兵庫県高等学校教職員組合

f:id:gemini-yahata:20171215200447j:plain

神戸はルミナリエで盛り上がっているようですね。

あれに関しては、言いたい事山ほどありますけど、

まあ、それは別の機会に。

 

私ねえ、思想信条にとやかくは言いませんし、

好きにやってくれたらいいんですけど、

明らかに汚いのが平気って、わけではありません。

 

この汚いってのは、精神的な善悪じゃないですよ。

明らかに汚いんです。

今回は、そういう元町のある風景のお話し。

 

 

元町に限らず、神戸はイメージよりも、

遥かに汚いと思いますねえ。

震災後、特にひどくなった気もしますけど。

今回取り上げる「兵庫県高等学校教職員組合」さんの場合、

なんか、汚している方がカッコいいとでも思ってんじゃないですか?

と、問いたくなるレベルです。

街金とか雀荘とか入ってる

雑居ビルのほうが、きれいですね。

 

場所は兵庫県警本部の真裏にあります。

時々近くを通るんですけど、

大体敷地をはみ出して車を駐車してんですね。

近くにコインパークはたくさんありますし、

いわゆる「緑虫」と言われる「みなし公務員」

の方々の頻出地域です。

 

しかし、これで一度も

駐禁切られてるの

見たことないんです。

 

ビルも、掃除してないだろうって汚さですし、

植木は剪定された小枝が放りっぱなしです。

汚いと、当然通行人はゴミをそこに捨てるわけです。

ゴミがゴミを呼び込む現象は、比較的研究されていています。

割れ窓理論」と呼ばれるものです。

 

割れ窓理論 - Wikipedia

 

そしたら、施設管理者が「汚された」と怒ったらしく、

「DNA判定して、警察に訴えるぞ!」と

タテカン立ててました。

なんか、過激です。

しかも、官憲頼りですか。。

なんとも体制側な。。

 

教職員に清廉潔白であれ、とは言いませんよ。

でもね、身の回りぐらいキレイにしてもいいんじゃないですか?

それとも、アレも闘争なんでしょうかね。

 

まさか、「官憲も手出しできぬ俺たち」とか、

思ってんじゃないですか?

まあ、兵庫県警も、もめたくないんでしょうね。

面倒なのでしょう、きっと。

 

まあ、掃除して下さいよ。

そしてね、駐車場に車停めましょうよ。

そんな難しいこと言ってないですよ。

憲法九条という、世界的に見ても奇跡的なことを守る気概があるのなら、

 

まずは掃除しましょうよ!

年末ですしね!

 

2018年2月2日追記。

ほんと懲りねえなあ。

f:id:gemini-yahata:20180202163542j:plain

f:id:gemini-yahata:20180202163606j:plain

 

(車のナンバー写ってますけど、気にしないでいいと思います。気にせずクリック!)

 

スクラビングバブル トイレ洗浄 超強力トイレクリーナー 塩素系 400g
 
教育の目的

教育の目的

 
日教組 (新潮新書)

日教組 (新潮新書)