CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

焚火の男がやってきた。バハ・メキシコのお土産

f:id:gemini-yahata:20171130223423j:plain

メキシコから焚火の男が帰ってきました。

それで、神戸にも寄ってくれました。

 

lrnc.cc

こんなとこから、帰ってきたわけですねえ。

とんだ、イカレポンチさんです。

お土産をたんまりと持って!

 

なんでも、バハ1000マイルレースは50周年らしく、

いろいろ記念品が出ていたようです。

中には参加者のみに配られるものも。

トップ画はその「レアもの」なんですが、

さてなんでしょう?

 

全体像はこれです。

このオフィシャルグッズは、さすがバハですよ。

 

f:id:gemini-yahata:20171130223840j:plain

手拭ではありません。

腹巻でもありません。

 

こう使うのですね。

f:id:gemini-yahata:20171130223823j:plain

メキシカンギャングっぽく使ってみました。

なんと、埃避け用のマスクというか。。

夜は寒いらしいので、ネックガードと呼んでもいいんでしょうねえ。

まあ、あの砂塵は、ちょっと大変そうですもんね。

 

奴からのお土産は、まだまだあります。

非売品の記念Tシャツ。

これでもかと、全体にプリントしています。

f:id:gemini-yahata:20171130223829j:plain
f:id:gemini-yahata:20171130223834j:plain
なんとなく、チカーノ系なデザイン。

 

そして、メキシコと言えば、マキタだそうで。。

f:id:gemini-yahata:20171130223846j:plain

大人気だそうです。

 

はあ、で、ところで、これは何?

私もわかりませんでした。

正解はこちらです。

 

f:id:gemini-yahata:20171130223850j:plain

 

見せられても、さらにわかんないんですが。

 

「まあ、メキシコ行ってないとわかんねーよな!」

「なに、そのむかつくセリフ?」

「なーによ、カリカリして。メキシコってのは、ビールばかり飲んでるわけだ」

「ビール?」

「これまた美味いのよ」

「で、これは?」

「これはだな、栓抜きだ!」

「あっ、これ栓抜きなんだ!」

「マキタの栓抜きなら、まず栓を抜けるというね」

「それは、マキタでなくても・・」

「メキシカンと激しい取り合いをして獲得したのにだ!君はそんな薄情なことがよく言えるね!」

「そうか。。それはすまんかった」

「でもオレも思う」

「何を?」

 

「マキタはサイコーだ!」

 

「そ、そうですよね」

「オレはメキシコでそれを学んだね」

「学びましたか?」

「栓抜きは大事だな。だから、これもお土産」

f:id:gemini-yahata:20171201122636j:plain

「これはベガスの、ハードロックカフェの栓抜き!」

「どうだ?かっこいいだろう!」

「くわしく聞きたい気もするが。。」

「話せば長くなるぞ」

「じゃあ、続きはブログで!」

 

「そう言わず、今聞けよ!」

「でも長いんでしょう?」

 

マン島は、たった10日であれだけかかったわけだ」

「まだ終わってないけど、まあそうだよね」

「今回はざっと3週間だからな!」

「単純計算でも、一年半の連載と!」

 

「いや、そこまでは長くはならないだろう!」

 

お土産がたくさんありすぎて、

宅配で家に送ってるらしいので、

後日追加分持って、遊びに来るらしいです。

「そこまでは」とは言ってるので、

一年半かかることはないとは思いますが。。

期待できる大河ブログになるのかもしれませんね。

 

(噛み合わない会話も、相手次第で楽しいものよ。しかし貴方とは噛み合ってクリック!)