CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その22 向こうの事情も察してこそ、情でなんとかなったりしてね。

f:id:gemini-yahata:20170713182654p:plain

大人には事情が複雑に絡んでいるものです。

それを瞬時に察することが、大事ですよ。

そうでないと相手してもらえません。

 

chuff.hatenablog.com

では今回、私が行った工場の、

差し迫った状況をいくつかお見せし、

ついでに、普段まず見られない、

イカレポンチの世界もお見せしたいと思います。

 

 

f:id:gemini-yahata:20171126035709j:plain

 

ランティアフルビアHF。

ドライブシャフトが破損しているようです。

これがリフトに上がってます。

 

f:id:gemini-yahata:20171126035712j:plain
f:id:gemini-yahata:20171126035706j:plain

 つづいてジャガーEタイプ。

ああ、まだ直って無いようですねえ。。

これは記事にしてますね。

chuff.hatenablog.com

一筋縄ではいかないんでしょうね。

文化を変えたとさえ言われた、ジャガーEタイプ。

 

しかし、今回の目玉はこれでしょう。

 

f:id:gemini-yahata:20171126035656j:plain

 

ただの回顧主義のつまらんねえ車とか思ってませんか?

これのエンブレムをご覧ください。

 

f:id:gemini-yahata:20171126035646j:plain

 

戦前の、ブガッティー。F35ですね。

f:id:gemini-yahata:20171126041818j:plain

 

風防が、うえがガラスで、下が布っていう時代って。。

 

f:id:gemini-yahata:20171126035650j:plain

f:id:gemini-yahata:20171126035653j:plain

多分二人は乗れるんじゃないでしょうか。。

わかんないなあ。

もう、このレベルになると、

何がどうなってるのか不明です。

「ただの古い車だよ。構造はシンプルだよ」

と、T師匠は仰るんですが。。

 

 

f:id:gemini-yahata:20171126043437j:plain

f:id:gemini-yahata:20171126043440j:plain

f:id:gemini-yahata:20171126043444j:plain

おまけに、本物アバルトのチンクですねえ。

 

 

年末ですから、オーナー様方も、

お正月に向けて準備とか、

修理とかしたいんでしょうね。

 

もう、いくらかかるとか、

想像したくないわけです。

 

ここに割り込んでゆくわけです。

アクセルの戻らないジュリアが。。

桁が違う世界なのですけれども。。

 

さあ、なんとか修理できるんでしょうか。

 

(舌先三寸で、突破してゆきますよ!そのガッツに免じてクリック!)

FIAT&ABARTH fan-BOOK vol.1 (CARTOPMOOK)

FIAT&ABARTH fan-BOOK vol.1 (CARTOPMOOK)

 
GT roman STRADALE 2 (Motor Magazine Mook)

GT roman STRADALE 2 (Motor Magazine Mook)

 
500magazine(チンクエチェント・マガジン)Vol.9

500magazine(チンクエチェント・マガジン)Vol.9