CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

前衛という名で出ています。しつこくその2

f:id:gemini-yahata:20170618130729p:plain

ご協力 #神戸市灘区水道筋商店街 #丸杉商店のミカさん

それほど悪い反応でもなかったので、

ブログ界でのジョン・ケージをやってみます。

ジョン・ケージ:プリペアド・ピアノのためのソナタとインタリュード

ジョン・ケージ:プリペアド・ピアノのためのソナタとインタリュード

 

 何、ご存じない?

ここはビート族のように、「感じるんだよ、考えるな!」

と言っておきましょう。

 

では、刺身への旅を。

八百屋さんから飛びだちましょう!

 

 オリジナルはこちらです。

chuff.hatenablog.com

 

まあ、内容は同じですね。

あえて繰り返すという、無意味なアバンギャルドを徹底させましょう。

以下原文です。

=============

 

美味しいお刺身を食べる方法を考えて、

八百屋さんに聞きに行くという、無謀な策を思いついた前回。

chuff.hatenablog.com

 

とは言うものの、「お刺身の見分け方を教えて下さい」

八百屋さんにとつぜん訊いても、驚かれるだけだろうなあ。。

どうしたらいいんだろう。

 

この時、「焚き火の男」の彼も遊びに来ていたので、

「まあ、行ってみようよ。お前の運を信じろ!」

とか言うのでその気になり、即日実行されたのであるよ。

 

たどり着いたのは、神戸市の水道筋商店街、丸杉商店さん。

 

まずは遠くからカメラで野菜を撮るフリ。。 

f:id:gemini-yahata:20170618120852p:plain

 

ファインダーを広げてさらに。。

f:id:gemini-yahata:20170618120959p:plain

いた!目指す八百屋のおばちゃんだ!

今日の師匠(の予定)だ!

 

でも関西のおばちゃんは、おっかないこともあるので、

こっそり撮る。

f:id:gemini-yahata:20170618121036j:plain

何か、深刻な場面だろうか。。

まずいなあ。

 

 

ええい、オレも男だ!

いつも野菜を買っているじゃないか!

よーし、いきなり正面からショットだ!

 

 

f:id:gemini-yahata:20170618121102j:plain

 

あれ、おばちゃん怒ってる??

まあ、だれでもいきなりカメラで撮られたら、

そりゃねえ。

 

でも、ここで負けては、

おいしいお刺身にたどり着けんのだし!

気合いで負けては、

ぎゃくにお刺身どころじゃなくなっちまうぞ!

神戸はそんな土地!

元気だ、気合いだ!

 

 

 

元気よく!

「こんにちは!いつもおいしい野菜をありがとうございます!」

「あらー、おひさしぶり〜。今日はアスパラがいいの入ってるよー。」

と、こうなる。

f:id:gemini-yahata:20170618121145p:plain

いいですか、このテンションの変わりようが、プロなんです!

なんだか安心できますね。

「うちはねえ、どれ買ってもらってもおいしいからね!」

 

これは、大丈夫かも。。

 

「あのう、お名前きいたことなかったんですけど、おききしていいですか?」

 「あっ、そのう、名乗るほども、ギャハハハハハ」

「すっぴんやから、あかんのよー!、ギャハハハハハ」

f:id:gemini-yahata:20170618121224j:plain

「きれいに撮ります!」

「ウヒャヒャヒャヒャ」

「お名前は?」

「ミッカでーーーーっす!」

f:id:gemini-yahata:20170618121259p:plain

「ミカさんですか。普段からお世話になっております。お写真よろしいですか?」

「ウヒャヒャヒャ、すっぴんでよろしければぁ!いひゃひゃひゃ」

 

悪くない流れだ。

さあ、お刺身の話を、じっくり聞こうじゃないか!          

 

その3につづく

 

できれば、あちこちクリックしていただけると助かります。。

 

===========

 

このひかれあう魂というか、

ノリノリのミカさんというか、

謎は謎を生み、

混沌は、八百屋さんへの質問へと昇華するわけです。

 

いやあ、妙に面白いんですが、

もしかしたら、これ面白がるのは私だけかもしれませんが。

 

もだえ苦しむ恥ずかしさと、奇妙な興奮。

まあ、変な感じではありますけれども。

 

(まあ、全六話ですから、やり切っていいのかもしれませんが。迷いでクリック!)

 

黒船

黒船

 
サディスティック・ミカ・バンド ライヴ・イン・ロンドン

サディスティック・ミカ・バンド ライヴ・イン・ロンドン

 
HOT!MENU

HOT!MENU