CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島からの道 その7 ついに成田

f:id:gemini-yahata:20171124122748j:plain

帰国便の上で、長い眠りについた焚き火の男

 

chuff.hatenablog.com

 

なんでしょうねえ。

急に寒くなったからでしょうか。

このアホな話も、そう遠からず終わるというのが、

妙に切ない。

 

でもまだまだ続くのですが。

ではさっそく。

 

 

=========

 

首の痛みで目が覚めた。

椅子に座った姿勢で寝るのは、

やはり無理がある。

 

目の前のモニターで、現在地を見てみる。

あと少しで日本の上空だ。

やっと戻ってきた。

 

行きの道中で感じていた、

ドキドキ、ワクワクはまったくない。

何もかも勝手知った自国への帰還なのだ。

それも当たり前でだろう。

 

しばらくして昼食の時間となった。

これが最後の機内食である。

メニューはピラフとフィッシュorチキン。

そしてハーフサイズの焼きそばがついている。

 

オレはチキンを選んだ。味はテリヤキだ。

時間をかけてゆっくりと味わう。

 

焼きそばがウメェ~!

 

やはり日本のB級グルメは最高だ。

 

目新しいものにトライするのは、

もちろんいい経験にはなる。

だがやはり、

食事は慣れ親しんだものが一番である。

食事ごとに戦わなくてもいい。

これは、なんと素晴らしいことだろう。

過去の闘いが頭をよぎる。

これとか、

chuff.hatenablog.com

これとか。。

chuff.hatenablog.com

 

機はすでに日本の領空内を飛んでいる。

成田は近い。

シートベルト着用のサインが出た。

 

いよいよ着陸である。

 

高度はどんどん下がっていき、

窓の外には日本の景色が見え始めた。 

季節は梅雨真っ只中のはずだが、

この日は晴れている。

 

成田空港が見えてきた。 

機体は着陸の体制に入った。

さらに高度は下がり、

滑走路が目の前に迫る。

 

そして着陸。 

オレ達を乗せたジャンボ機は何事もなく、

日本の地に降り立った。

 

時刻は17時半。

 

10日ぶりの日本だ。

 

==============

 

そうかあ、10日ぶりの日本かあ。

さぞかし感慨深いものだったろうなあ。。

 

10日間でしかないんですけれども。

 

こういう、『心の旅』はですね、

量で計ってはいけないのです。

質で図るべきものなのです。

 

そうか、焼きそば美味えか!

そりゃそうだよな!

 

日本という国では、そうそう不味いものに出会いません。

好き嫌いを言わなければ、

常にある水準はクリアーできています。

それは、なんと素晴らしいことでしょうか。

これは世界に誇れる文化でしょうね。

 

chuff.hatenablog.com

(焼きそばとお好み焼きってのは、外国人は見事にハマります。再認識でクリック!)

 

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

 
ペヤング ソースやきそば 120g×18個

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

 
お好み焼き ソバライス3枚セット

お好み焼き ソバライス3枚セット