CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島からの道 その4 オレがジャン・レノ

f:id:gemini-yahata:20170905155132j:plain

甘い声で「プリ~ズ」と言われてしまった焚火の男

 

なんとなく予想できる展開です。

chuff.hatenablog.com

 

期待を裏切らないと申しましょうか、

いや、その斜め上で超えてましたね。

こいつ、とことん面白いバカですね。

 

ではさっそく。

 

 ===========


振り向くと、そこには。。

 

ナタリーポートマン似

 

の可愛いい女性が困り顔で立っていた。

f:id:gemini-yahata:20171118193309j:plain

 

俺はレオンの頃から、ずっとずっとファンなのだ。

心から、マチルダのその後を案じているのだ。

 

レオン 完全版 (字幕版)
 

しかし、ナタリーのファンであって、

この娘のファンではもちろんない。

今、会ったばかりだ。

もちろん名前も知らない。

だがオレは、脊髄反射でこの娘を、

ナタリーと命名した。

オレの口から出た答えは

 

「OK!」

 

即答だ。

つまり、考え抜きだ。

彼女はナタリーだ!

男というものは、単純な生き物なのだ。

 

そして実に愚かな生き物だ。

 

ナタリーは何度も「サンキュー!」を、

繰り返しオレの手を握ってきた。

 

なんと可憐なんだ、ナタリーよ。

オレはその華奢な手を握り返し

 

「ノープロブレム!!

 

サムライの国の男子として、

実に誇らしい気分だ。

ナタリー、よかったな!

 

彼女の席についた直後、

オレの隣にやってきたのは、

むさくるしい野郎と太ったオジサンだ。

 

しかもどっちかわからないが少し酒臭い。

 

身から出た錆。

自業自得。

 

そんな言葉しか頭に浮かんでこない。

チラッとさっきの母娘の方を見ると、

二人で楽しそうにお喋りしている。

 

ナタリー、君はこの席に座るべきじゃなかった。

その座席こそ、君が座るべき場所だったんだ。

マチルダ、君は俺に生きる目的をくれたんだ。

 

マチルダ?

ナタリーではなく?

ああ、どっちでもいい。

いや、しかし、俺の選択は間違って無かったのだ。

 

人の幸せというものは、

いつも何かしらの犠牲の上に

成り立っているものである。

 

ナタリー、いい旅を!

 

そしてオレの幸せは何処に? 

マンチェスターからドバイまで7時間。

あぁ、長い。

 

えも言われぬ息苦しさと共に、

オレを乗せた機は、イギリスから飛び立っていった。

 

==============

 

そっか、ナタリーなら仕方ない。

マチルダなら、そりゃ仕方ねえよね。

そうしない方が、

人でなしの誹りを受けますわなあ。

 

まあ、若い娘さんの、

華奢な手をオッサンが握ったんだから、

7時間くらいは苦役を味わいなさいよ。

それが、人の道ってもんです。

 

ちなみに、ナタリーってのはイタリヤ語で、

「涙」の意味だった気がします。

 

ティアーズ!

 

chuff.hatenablog.com

(そう、幸せと不幸は光と影であるな!さあ、気を取り直してクリックだ!)

 

ロリータ [Blu-ray]

ロリータ [Blu-ray]

 
ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命 DVD

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命 DVD