CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 えっ?閉まるの? 一花

f:id:gemini-yahata:20171114140700j:plain

年内いっぱいで閉めるそうですよ。

 

神戸元町の博多ラーメンといえば、

一花で決まりでしたのに!

 

私、女将のファンでしたのに!

そう、来々亭に行く前に、行ったのはこのお店。

chuff.hatenablog.com

この中に出てくる、薄幸な感じの美女。

それが一花の女将さんでした。

 

一応言っときますけど、

全部私の勝手な思い込みですから、

事実じゃないですよ。

 

私が最初行った頃は、

頑固なオヤジがやってましてね。

ハードな場末感満載でした。

息子が跡を継いだのに、

喧嘩して出ていったそうで。。

そしてオヤジは体調を崩し、

今の女将が一人でやってるわけです。

 

この女将がとんでもなく色っぽいんですね。

男がほっとかないタイプです。

でも、質の悪いのが寄ってきそうな感じの美人さん。

いるんですよ、そういう美人さんって。

そこがまたいいんですが。。

 

などと昼飯を食べに行って、店内の張り紙を見ると。。

f:id:gemini-yahata:20171114141332j:plain

随分メニューも減りましたねえ。。

 

んん?

f:id:gemini-yahata:20171114141421j:plain

えーーーーっっ!

 

しかし、こちらも大人です。

人には事情があるのです。

 

いつものように、一花ラーメンを注文し、

麺は「普通でお願いします」と、

バリカタバカたちの中で逆に目立つ注文をして、

「は〜い」と気だるい返事を味わいます。

 

ラーメンを堪能し、会計の時にさり気なく尋ねます。

「年内いっぱいかもわからないんですか?」

「年内はやりますけど、そのあとはわからないですねぇ」

 

ああ、その色気にむせそうです。

 

「それまでは、よろしくおねがいします」

 

ああ、来ますとも、行きますとも!

 

ここのラーメンは、本当に博多に近い味ですねえ。

女将さんも、九州系の顔立ちです。

でも、「薄幸そうだと聞いて来ました」とか言っちゃダメですよ。

多分、とんでもなく気が強いんじゃないかとおもいます。

私の経験値が、そうアラートを鳴らしております。

 

あと二ヶ月もないわけです。

場所は「花隈駐車場」の南側です。

食べたい方は、急いで下さいね。

 

(全ては諸行無常。すべてが変わりゆくのだ。それさえも肯定しよう!悲しみをこらえてクリック!)

 

岩下 紅生姜千切り 1kg

岩下 紅生姜千切り 1kg

 
紅ショウガ(天然着色)1kg

紅ショウガ(天然着色)1kg