CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

秋のサクラもいいもんだなあ

f:id:gemini-yahata:20171110174532j:plain

毎年きれいな花を咲かせる、

枝ふりのいいサクラの木があります。

 

花が咲く季節には、通りすがりの人が

たくさん写真に撮ってます。

駐車場のオーナーが、

自分でライトアップしてくれたりします。

なかなか気前のいい方なんでしょう。

 

通りかかって、ふと見たんですね。

いやあ、いいじゃないですか秋のサクラも。

 

女性の着物の柄の花は、

季節感が大事です。

その花の時期より、

ほんの少し早く着るものです。

 

正月に梅の花なんてのは、まさにそうです。

でも、通年で着ることができる花もあります。

サクラもその一つです。

まあ、真夏に着る人はいないでしょうけど。

まあ、着物も野暮になっては、

醜悪なコスプレですからね。

 

ならば、春以外のサクラをめでるのも、

これまた一興でしょう。

 

無理やりな感じもしますけど、

そこで秋のサクラ。

 

カメラ好きですけど、

持ち歩くほどでもないんで、

スマホでカシャリ。

 

f:id:gemini-yahata:20171110174624j:plain

秋の斜光を逆行で入れた小細工したり。

 

いや、ちょっと違うな。

こう、勢いがないというか。。

 

じゃあ、空入れちゃえ!

 

f:id:gemini-yahata:20171110174658j:plain

 

ああ、これでいいじゃねえの、

と思ったら、

指が右上に写ってますねえ。。

 

詰めが甘いですねえ。

でもまあ、よいんですよ。

こういうのも、これはこれで。

 

そう思い込むことが大事な気がします。

晴れるそうですね。

あちこちで写真が撮られるんでしょう。

フィルムの時代は、

なかなか難しい気がしましたけど、

今なら誰でもブレッソン気分を味わえますしね。 

アンリ・カルティエ=ブレッソン:20世紀最大の写真家 (「知の再発見」双書)

アンリ・カルティエ=ブレッソン:20世紀最大の写真家 (「知の再発見」双書)

 

 パシャパシャやってみましょう。

楽しいかもしれません。

紙に焼かなくても、

ちょっとくらい、

大きなモニターで見てみましょうよ。

 

隠れた名作あるやもしれませんからね。

 

(久しぶりに、フィルムを使ってみたくなりました。パシャっとクリック!)

 

イルフォード XP2 スーパー 135 36枚撮り

イルフォード XP2 スーパー 135 36枚撮り