CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 場末を張って70年 第一旭

f:id:gemini-yahata:20171020143159j:plain

創業が1946年だそうです。

まさに戦後の焼け跡から始まったんでしょうね。

JR元町駅の、西口と東口の間の浜側(南側)にあります。

 

もう、何と言うか、場末感が染み込んでいるわけです。

それもそれで立派なことなんじゃないか、と思ってしまう。

 

神戸が誇る「場末」、第一旭のご紹介です。

 

 

普通にラーメン屋です。

サラリーマンが、酔っ払った後に食べる感じの。

 

こんな感じですね。

f:id:gemini-yahata:20171024172337j:plain

 

健康だとか、美味しさだとか、

出汁がどうのとか、どうでもいいんです。

ここは、腹を満たす場所です!

ついでに、チャーハンも頼みましょう!

f:id:gemini-yahata:20171024173600j:plain

 

女性が一人で行くのはオススメできませんねえ。

行かれるのなら、殿方とご一緒の方が良いと思います。

 

別に危ないってことはないですよ。

表はこんな感じですし。

 

f:id:gemini-yahata:20171020143624j:plain

 

普通の駅前の雑踏です。

でもねえ、下手したら食べきれないですよ。

それに酔っ払いも多いですしね。

この写真の樹の下ですけども、

f:id:gemini-yahata:20171020143618j:plain

酔っぱらいや、ホームレスが潜り混んでいたりします。

 

元町もすっかりきれいになっちゃって、

昔の影もありません。

 

でも、ここにはあるんですよ。

昔の神戸の名残が。

 

さて、味はどうかと気になりますか?

私もねえ、何度も食べてるんですが、

イマイチ思い出せないんです。

絶句するような美味しさではないです。

もっと言えば、平凡ともいえますね。

 

特筆するとすれば、

 

圧倒的カロリー超過ってことでしょうか!

 

ガツガツと食べる。

もしくは麺が伸びても、気にせずヨタ話を続ける。

どんなスタイルでもありですね。

あるじゃないですか、妙に落ち着く場末の店って。

 

でも、そういうお店は大抵潰れてゆくんです。

でもここは生き残ってる。

そういう魅力があるんです。

 

スキニーのラインが崩れても気にしないあなた!

若さゆえ、食べても食べても太らない若者!

なんだか、腹が立ってきて、とにかく食べたい貴女!

 

理屈なんかいいんです!

ここでチャーシュー麺を頼んでみなさい!

イイと思いますよ!

 

オススメです!

 

(まずは飯食ってからだよ、何事も!こめけぇこたあ、いいんだよ!そこでクリック!)

 

小林旭 ゴールデン☆ベスト

小林旭 ゴールデン☆ベスト

 
アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 
【第2類医薬品】第一三共胃腸薬プラス錠剤 300錠

【第2類医薬品】第一三共胃腸薬プラス錠剤 300錠