CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

世界のどこかで その2

f:id:gemini-yahata:20171026184715j:plain

まあなんともカッコイイ人たちがいるわけですね。

この世界の中には。

 

前回いろいろ集めましたけど、

chuff.hatenablog.com

今回も行ってみますよ。

 

いやあ、みんなカッコイイなあ。

 

 

まずは、オーストラリアのカスタムバイク界の異端児。

マシーン。

themachinefiles.com.au

 

vimeo.com

 

なんですか、このカッコよさ。。

これ、日本人は作れない雰囲気ですよね。

こんなグッチは、ちょっとないんじゃないでしょうか。

 

続きまして、待ってました日本人!

いまや「世界のキムラ」になった、

木村信也さんです。

www.youtube.com

この人すごいですよ。

多分そう遠くなくMOMAが手を出すんじゃないでしょうか。

今なら、買えますよ!

多分、1000万しないでしょう。

手間賃だけですからね。お安いです!

お値段は、時価です!

何年も待つのは確定ですけどね!

 

安いと思うか高いと思うか。。

世界的に、アートの一番近くにいるバイクビルダーでしょうね。

vimeo.com

予告編だけなら、無料ですよ。

Watch Trailer のところをクリックすれば観られます。

いやあ、カッコイイ!

ついでにいうと、B'zの稲葉が、キムラさんの大ファン!

www.youtube.com

これ50分と長いですけど、見ごたえありますよ。

 私個人はB'zを好きではないんですが、

稲葉はこの動画で矢部ちゃんに見えてきます。

実際会ったら、面白い人なんでしょう。

木村さんとは、かなり昔一緒に走ったことあります。

不思議な人ですよ。

 

 

オートバイじゃないけど、こりゃカッコイイ!

と思った写真。

f:id:gemini-yahata:20171026175623j:plain

 

なんでもね、白人ならカッコイイってわけじゃないですよ。

でもこれは。。

 

カッコイイですねえ!

 

次はですねえ、古い写真ですが、

熱い二人!

 

f:id:gemini-yahata:20171026175723j:plain

これ、マチレスですよ、マチレス!

https://ja.wikipedia.org/wiki/マチレス

G80でしょうか。。

見事なジャンプです!

着地して、へし折れても不思議じゃない!

カッコいいです!

 

次にこの方。

はてなで読者にならせていただいてるんですが、

カッコイイですねえ。

なかなか、BMWが似合う日本人はいませんよ。

f:id:gemini-yahata:20171026180448j:plain

bm9.hatenablog.com

素敵な写真がたくさんあります。

写真が大きいので、スマホでは見づらいかも。。

できればPCで見ることオススメ。

 

もう少しいきましょう。

 

アラスカからパタゴニアまで。

そしてアメリカまで、500日の旅が、

9分にまとまってます。

いやあ、カッコイイ!

www.youtube.com

ときどき、なんか観たことのある風景が出てきます。

あまりに展開が早すぎて、あっけにとられます。

でも、カッコイイですよー!

 

 

この曲芸は、日本では見たことないですね。

サーカスのは鉄の球体ですけど、

あちらでは、木の樽のデカイようなもんです。

そんなバイクの曲乗り一座の日々を、

なんとも切なく描いていて、

これまた実にカッコイイ! 

vimeo.com

 上から客が出すチップを

ひらりと受け取るシーンとか、カッコイイですねえ!

 

お次。

BMWが90周年記念で作ったPVが沢山あります。

その中でも、これはいいですねえ。

これはカッコイイです。

女性がメカに強いと、なんか色っぽいと思いませんか?

 

www.youtube.com

 

いつも思うんですが、

ただの移動とするか、

小さな旅とするかは、

その人次第ですよね。

 

みんな、かっこいいなあ。

chuff.hatenablog.com

 

(そこに痺れる、憧れるー!とか言ってないで、外に出ようよ!だからクリック!)

 

旅々オートバイ (新潮文庫)

旅々オートバイ (新潮文庫)

 
禅とオートバイ修理技術〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)

禅とオートバイ修理技術〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)

 
禅とオートバイ修理技術〈下〉 (ハヤカワ文庫NF)

禅とオートバイ修理技術〈下〉 (ハヤカワ文庫NF)