CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島での道 その42 ケンシロウ再臨!

f:id:gemini-yahata:20170706204254j:plain

マン島で女性の存在を畏怖し始めた焚火の男

chuff.hatenablog.com

 

さて、ついにマン島レースの真骨頂、

シニアクラスの決勝です。

世界で一番ブチギレタ男だけが勝てる世界。

猛禽類が群れでやってきて、

その一番を競うのです。

 

玉のやり取り待ったなし!

さあ、その前に、またオバちゃん登場です!

 

============

 

サイドカーのレースが終わり、

 残すはメインイベントのシニアクラスのみだ。

スタートまで1時間ほどある。

やはり別格なのだ。

 

その間、トイレに行ったり昼食をとったりする。

周囲にある車やバイクを見て回ることもできる。

f:id:gemini-yahata:20171024150410j:plain

あちこち、見ごたえのあるオートバイや車で、

溢れているのだもの。

 

その中でひときわ目を引く車があった。

ジャービーの博物館でも見かけた

chuff.hatenablog.com

4輪のトライアンフ、TR4だ!

f:id:gemini-yahata:20171022183528j:plain

確かこの車は生産されてから、

半世紀以上経っているはずである。

 

にもかかわらず、この車は、

オレが見た博物館レベルの良好さだ!

 

ピカピカ。

 

しかも現役。

車の傍らにいる老人が、オーナーらしい

 

車のあちこちを、まわりの人たちに見てもらっている。

その中で先頭に立って談笑しているのは。。。

f:id:gemini-yahata:20171022190306j:plain

あのオバちゃんだ!

chuff.hatenablog.com

 

もう無敵だね。

ケンシロウを超えてるよね。

 

「必殺拳 ニコニコ『ちょっと~』!」

 

ラオウでも、敵わないよなあ。。

すげえなあ。

英語できないのに、会話成立してるもんなあ。。

オーナーの余裕ある対応もカッコいいなあ。

一挙一動が実に渋いなあ。

好きなんだろうなあ、あの車のこと。。

 

オレもオバちゃんに負けじと、

エンジンルームの中まで見せてもらった。

細部まで手入れが行き届いているのがわかる。

これまでの長い年月の間、

この車はよほど大切にされてきたのだろう。

見ているだけで気持ちが良くなる。

f:id:gemini-yahata:20171024150705j:plain

 

 この島へ来ていつも感じてた事なんだが、

ここで見かける車両はどれもキレイだ。

 車もバイクも「大切なもの」として、

ちゃんと扱われている。 

本来はこうあるべきなのだろう。

日本のそれを思い出して、

オレは少しつらくなった。

 

 =============

 

日本人は、機械に対して、

態度がちょっとおかしいかもしれませんね。

強迫的になるか、無頓着になるか、

かなり極端ですよね。

 

毎日履く靴だから、大事にしなくていいってのは、

やっぱりちょっと歪です。

 

(使い捨てってのは、もともとはキレイのためだろ?そこでクリック!)

 

ストリックスデザイン カウンタークロス 100枚入 ブルー