CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

グランカルビーって知ってます?

f:id:gemini-yahata:20171019133126j:plain

私知らなかったんです。

このグランカルビーなるもの。

ちょっとしたお祝いをしましたら、

内祝いでいただきました。

 

どうやら高級ポテトチップスのようです。

「ケッ、ポテトチップかよー」

とか心のなかで思ったんです。

 

すみません、無知でした。

今、ポテトチップスも

とんでもないことになってんですねえ。

ここでも、無知は罪です。

 

たとえ、ポテチでもね!

 

 ===========

 

まあ、内祝いに送ってくるくらいだから、

そこそこ、いいもんだろうなあ。

 

でも、ポテチだろ?

 

一応、写真撮っとくか。。

ブログのネタにでもなあ。

(ここまで、荒んだ心の声)

 

===========

 

では、開けてみましょう。

「濃厚バター味」を開けてみます。

f:id:gemini-yahata:20171019134526j:plain

 

 で、箱を開けると

 

f:id:gemini-yahata:20171019134549j:plain



 

四袋が一箱。

 

んで、袋の中身は

 

f:id:gemini-yahata:20171019134543j:plain

 

8枚というか、8欠片というか。

 

食べてみます。

普通のポテチより、肉厚です。

ポリッ、もぐもぐ。。

 

。。。

 

 

。。。。

 

 

 

「うひー、おいひいー!!」

 

 

ちょっと、待ってよ!これポテチでしょ?

ダメダメ、このクラスに美味しいものは、

お茶を用意しなきゃ!

一人のみだから、さっさと手順は無視して、

あの時の「鳳齢」で

chuff.hatenablog.com

愛用の湯呑みに、ササッと淹れちゃいます。

f:id:gemini-yahata:20171019134558j:plain

 

ふう、やっと一息つきました。

で、これいくらするんでしょう?

 

 

えっ?

 

えっ?

 

ええっーーーー!!?????

 

なんだよ、どうなってんだよ、これ!

梅田阪急の地下の、直営店でしか買えないってこと?

んで、購入代行業者がいるってこと?

 

値段オカシイだろ!

 

ポテチだよ!

みんな落ち着けよ!

 

実はですねえ、

私が送ったお祝いは、ホントショボイものでした。

ちょっとタイミングがずれちゃったのもあって。。

ほら、夏は大変だったんですよ、私。

chuff.hatenablog.com

すっかり忘れてたんですね、お祝いしなきゃいけないこと。

 

んで、一月以上ずれたんで、

お手紙と本高砂屋の金鍔を、少しだけ。。

 

お値段からすれば、海老で鯛を釣ったと言うか。。

いやあ、ホント、申し訳ないです。T先生!

 

正直、ちょっとケチりました!

 

このブログを観てくれていないことを祈ります!

 

ではもう少し検索してみましょう。

www.calbee.co.jp

ラグジュアリーです。

でもポテチです。

 

gigazine.net

五時間並んで買った人いるようですね。

でもポテチです。

 

matome.naver.jp

冷静に考えたら、一袋540円って。。

一枚75円くらいか。。

でもポテチです。

 

これからも、お金持ちには「細やかな贈り物」を、

続ける決心ができました。

 

ええ、私はプラグマティストですよ!

プラグマティズム - Wikipedia

 

(人間としてどれはどうか?正しいに決まってんでがすよ!そうでしょう?だからクリック!)

 

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル