CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島での道 その39 島の最終日

f:id:gemini-yahata:20170706204254j:plain

もうすぐ帰らなきゃいけないのに

不味いビールで望郷の念の焚火の男

chuff.hatenablog.com

美味いビールなんて、帰ってから飲めばいいんです。

何を甘えたこと言ってんでしょう?

 

慣れというのは怖いものです。。

ではさっそく。

 

 ===========


マン島生活6日目

 

マン島での朝は早い。

それが最終日であっても容赦なく早い。

そして寝不足である事は・・・

 

もうどうでもいい。

 


帰ってから思う存分眠ればいいのだ!

今は、寝ている暇はないのだ!

 

昨日、悪夢のようにマズいビールを飲んだオレは、

帰りに、アサヒのスーパードライを買って帰った。

(スーパーに置いてあったのだよ。)

 

ピールの街でキッパーをまた買った。

安心度というのは、購買意欲を掻き立てるのだな。

chuff.hatenablog.com

家に戻りそれをつまみに、みんなと飲んだのだが、

やはり

 

日本のビールのクオリティは最高だ。

 

しかもキッパーとの相性も抜群で、

いい口直しになった。

 

その翌日にあたる今朝の朝食はハンバーガー。

スーパーのレジで、

ちゃんとケチャップとマスタードをもらった。

学んだ事は即実行。

chuff.hatenablog.com

これがオレのモットーである。

そうでないと、えんえんと不味いものを食うことになる。

今回オレは学んだのだ!

せめて食えるものにする力が、ケチャップにはあるのだ!

 

朝食のあとタバコを吸いに外に出た。

空には青空が広がっている。

マン島に来てから一番と言っていい晴天だ。

 

最終日を飾るにふさわしい。

 

レースには最高のコンディションだろう。

この日のレースはすべてが決勝。

ライダー達の気合の入り方は、尋常ではないはず。

 

支度を済ませたオレは、観戦場所へ向かった。

先日、下見で訪れたカークマイケルを目指す。

今日は、ホームステイしているメンバー全員、

ここでの観戦となった。

そのため2回に分けての送迎で、

オレは最初の便に乗せてもらった。

 

道中、目の前をトライクが走っていた。

トライクとは、三輪のバイクのことで、こういうのである。

f:id:gemini-yahata:20171016160422j:plain

封鎖されていない時間にコースを一周してくれる有料のサービスだそうだ。

ちょっとわかりづらいと思うので、参考画像を張っておく。

f:id:gemini-yahata:20171016160607j:plain

あくまでこんな感じというイメージです。



 

観戦場所に着くと、

時間が早いせいで、人はまだまばらだった。

 

=============

 

いよいよ最終日ですねえ。。

長らく旅をしてきたような気がしていますが、

実は日本を出てから、まだ10日も経ってません。

 

マン島最終日は、どんな日なんでしょうねえ。

みなさん、そろそろ終わると思っているでしょう?

 

それは誤解です!

 

まだまだ続きますよ!

(そうこうしてるうちに、こいつまた出国しますよ!どこ行くかお楽しみに!応援クリック!)

 

 

オルメカテキーラ レポサド 750ml

オルメカテキーラ レポサド 750ml

 
クエルボ マルガリータ 700ml

クエルボ マルガリータ 700ml

 
オールドエルパソ タコスキット

オールドエルパソ タコスキット