CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島での道 その14 嵐の島

f:id:gemini-yahata:20170818132347j:plain

 

マクドナルドにがっかりした失意の夜も、

シェアハウスでは盛り上がったようです。

 

そりゃそうですね。

ここに来ている人たちは、みんな

 

頭のイカレタレースを大好きなんですから!

 

さて、島には嵐が来たようです。

レースはどうなるのでしょう。

 

では、いってみましょう!

 ============

 

島生活3日目の朝を迎えた。

 

前日とまったく同じ理由で寝不足だ。

みな、興奮がずっと続いているのだ。

外は、夜半に本降りの大雨になっていた。

 

当然、あれやこれやと、お喋りに夢中になってしまう。

 

今日はジョギングはしないことにした。

というよりできない。

 

マジで、嵐だ。

外の景色は日本の、台風とほとんど同じ。

 

つまり暴風雨。

 

天気が変わりやすいのは、マン島に限らない。

島とはそういうものだ。

しかし。。

 

変わり過ぎだろう!

 

前日に延期となったレースがどうなるかは、

午前10時に最終決定される。

でもどうみたって、無理だろう。。

 

それでも、レース決行となった場合に備えて、

観戦場所を決めて移動しておかねばならない。

 

なんせ天気は

ヒジョウ~に変わりやすい土地柄ですので。

 

出発の前に朝食をとる。

昨日買った、レトルトのカレー。

コンビニのお弁当コーナーにあるような、

パック物カレーで。

パッケージにもCURRYと書かれている。

f:id:gemini-yahata:20170818183531j:plain

さすがに、カレーはカレーだろうが、

もう、いろいろ安心できない。

食べ物への期待は、もう諦めたのだ!

 

食ってみると。。

味はカレー・・、か???

決定的な何かが不足している。

つまり

 

カレーっぽいものだ。

 

まぁ食に関しては、

これだけ次から次へと、

想像とかけ離れた味のものがでてくると

 

逆にだんだん面白くなってきた。

 

次は何を食べてみようかと、

違った意味で楽しみである。

 

朝食後、車で観戦ポイントへ移動する。

雨は叩きつけるように降り続いている。

 

オレはバラフ・ブリッジで降ろしてもらった。

ひとまずはここで待機して、

レースが開催されるか否かの連絡を待つ。

 

それまで、1時間近くもある。

 

特にする事がない。

 

おまけにとっても寒い。

雨だし。

 

屋根のあるバス停で雨宿りしたものの、

このまま1時間はツラ過ぎる。

 

目の前にはスーパーがあるが、

時間をつぶせるとは思えない。

 

道を挟んだ反対側を見ると、

やたらと人が出入りしている建物があった。

 

なんだろうと思い近くまで行ってみた。

それで、そこがパブだとわかった。

 

パブ。

おお、これがイギリスのパブか!

映画とかでよく観る、あのビール飲んでる店だな。

 

何事も経験だ。

俺はドアを開けてみた。

 

==============

 

こう、連載が長いとね、

焚き火の男も、ずっと海外にいるようなイメージ持ちますけど、

生まれて初めて日本を出て、まだ5日くらいですからね。

 

大したもんですよ。

初めての海外です。

私なら入りませんよ、酒の出る場には。

イギリスのパブってのは、ちょっと特殊な場所ですから、

そこにサラッと入るのは、案外難しいと思います。

 

でも、そこまで寒かったんでしょうねえ。

6月ですよ、6月。

 

世界は広いですよね!

 

(やっぱり、旅っていいよなあ。でも旅ってなんだろうな。そこでクリック!)

 

 

 

力王 縫付足袋 パワー12枚コハゼ 黒 24.0cm PW12