CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島での道 その11 腹が減った。。

f:id:gemini-yahata:20170706204254j:plain

 

サイドカーの予選の後、

急に天気が。。

 

さて、どうなるんでしょうねえ。

とりあえずご飯食べるようですよ。

そしてまさかの。。

焚き火の男は、運がいいのか悪いのか。。

 

 ============

 

マン島の天気は変わりやすい。

短い時間でコロコロ変わる。

 

空はあっという間に分厚い雲に覆われた。

時折、雨粒も落ち始めている。

 

予選は本戦とは違い、インターバルをおかない。

ライトウェイトクラスが走り出してもいいはずなのだが。

 

サイドカークラスが終わってから30分。

 

観客の持つラジオから聞こえてくる音声では、

まだスタートの気配はない。

 

観客たちが散り始めた。

 

もしかして中止?

 

ひとまずオレもメイン会場へ戻る事にした。

 

空は小雨の状態が降ったり止んだり。

会場に着くと、次々とマシンがピットから引き揚げいる。

 

やはり中止のようだ。

 

そう悟ると、急激に腹が減ってきた。

朝に実にイギリステイストの、

美味しくないミートソースパスタを食べたきりだ。

 

なにか食べたい。

できればオイシイものを。

 

先日、行った店に行きメニューを眺める。

メニューが読めない。。

 

フィッシュ&チップスはもういらない!

 

オレにも分かる英語で書かれた、

また一番無難であろうハンバーガーを注文した。

 

ハンバーガーは、そんなに差は出まい!

対応してくれたのは、昨日のかわいいおねえさんではない。

元可愛かっただろう、恰幅のいいオバサンだ。

 

そのオバサンが早口で何か問いかけてきた。

 

最初がドゥーで最後はオニオン。

玉ねぎを入れるかどうか聞いているのだろう。

(のような気がしたので)

 

 YES!

 

今回はフィッシュ&チップスの時とは違い,

ほとんど待つことはなかった。

だが・・・

 

それはそれで嫌な予感がする。

 

そして予感は当たった。

f:id:gemini-yahata:20170806074505j:plain

 

バンズの中身は焼いた肉のパテと玉ねぎ・・・・だけ。

レタス、トマト、ピクルスなんてものは欠片も入っていない。

薦められた玉ねぎを入れてなかったら、

まさしく肉を挟んだだけのものでしかない。

 

とりあえずそのまま一口。

 

また、味がない。。

 

どうするかはもうわかっている。

ケチャップとマスタードを多めにかけて食べればいいのだ。

 

オレは美味しくないハンバーガーをかじりながら、

会場内をウロウロしていた。

 

すると

「日本から来られたんですか?」

と背後から声をかけられた。

 

日本語である。

 

 ============

 

海外で日本語で話しかけれると、

嬉しいときと、奇妙に腹が立つときがあります。

 

なんでしょうねえ、あれは。

さて、今回はどっちなのでしょう?

 

(まだまだ、レースは始まったばかりだぜ!そこでクリック!)

 

 

 

モンスターハンバーガー

モンスターハンバーガー