CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ダーマ&グレッグをご存知か?

f:id:gemini-yahata:20170803211018j:plain

個人的に、アメリカンドラマのコメディーでは、

ダントツの一位じゃないかと思うんだ。

 

詳しくは、Wikiさんでも読んで下さい。

ダーマ&グレッグ - Wikipedia

 

 

ボクは、DVDの1と2を持ってんだけど。

シーズン3以降は契約でもめて、裁判になって出てないらしいのね。

もったいないなあ、と思う。

f:id:gemini-yahata:20170803211354j:plain

この殿方、あのクリミナルマインド

トーマス・ギブソンですよ。

あの深刻な激シブ中年も、このコメディーも、

いやあ、かっこいい!

 

ボクが大好きな話しは、シーズン1の7話。

ゲンダイはIndian Summer 。

「大バトル初めての危機」って邦題だけど、

まあ分からなくもないけどさ。

 

Indian Summer には別の意味もあって、

日本語で言うなら「小春日和」かな。

いや、もうちょっと幻感のある言葉だな。

 

おじいさんのインディアン(これ使っちゃだめなのかな)が、

自分が死ぬ儀式をする話しで、最後に本当に死んじゃうんだ。

 

何とも言えない切ない話しなんだけど、

見事な脚本が、それを素晴らしい余韻に変えていてね。

 

レンタルか、どっかのサイトで観られると思うから、

週末とかにいいと思うよ。

 

この素晴らしいドラマは、

911のテロと共に終わる事になったんだよね。

時代が変わったんだろうな。

 

あの日ボクは、三宮の電光掲示板を見上げてたんだよ。

何が起こったんだ、って。

でも実際のところは、暑くてうんざりしていただけなんだけどね。

 

 

あの年、正式にグーグルが日本で動き出したんだよね。

 

(あの年に生まれた赤ん坊が、もう高校生!そこで改めてクリック!)