CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その8 山本さん

f:id:gemini-yahata:20170713182654p:plain

古い車に乗っていると、いろんな人にお世話になる。

 

今回は、静岡でオイルの個人商店をやっている山本さんのこと。

 

 

出会ったのは、7〜8年前になるかな。

どうも、それまで使っていたオイルの性能が低下しているように感じて、

いろいろ探していた時に、このサイトと出会ったんだ。

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamamoto-works/

このサイトで、車種ごとにオイルの相性を説明してあった。

僕は感動したね。

 

その時はまだ、古い車には乗っていなかった。

オートバイのスピードジャンキーだっただけなんだけどね。

 

メールでやり取りするうちに、

僕はオイルの世界にのめり込むことになった。

 

オイルは、チューニングパーツだと分かったからね。

 

オイルに関心のある人は、ぜひ読んでほしいと思う。

 

お付き合いしているうちに、

中学生だった長男さんが大学生になったり。

おチビさんだった長女さんが、中学生になったり。

家族にネコが増えたり。

 

お会いするチャンスはまだないけれど、

一度静岡を訪れてみたいとさえ思ってる。

 

何事にも専門家がいて、

専門家ぽい人はたくさんいるけれど、

やはり専門家はすごいのだ。

本当に力のあるオイルってのは、案外出会えないものなんだから。

尤もらしいことを言う人はたくさんいるけどね。

 

専門家とどこで出会うか、

その出会い方が問題ではあるけれど。

 

でも、そう難しいことでもないんじゃないのかな。

知らない人と知り合うんだから、

丁寧に、礼儀正しく、

当然のことをすればいいんじゃないのかな。

 

オイルだけで、ガラリと変わるその世界。

興味のある人は、連絡してみるといい。

 

自分のマシンは、こんなもんだと思い込んじゃいけないと思うよ。

 

(これは、アフィじゃないですよ。クリックしてほしいのは下のアフィです!)