CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

手紙でも書こうよ!

f:id:gemini-yahata:20170727161718j:plain

若い頃のフランク・シナトラにこの名の曲があるんだな。

原曲はもっと古いんだけど、シナトラが陽気に歌うんだな。

 

 

 

www.youtube.com

 

 きちんと座って手紙を書こう
 自分宛に書くんだよ
 でも君からもらったと自分に言い聞かせるんだ
 言葉を連ねていると、うっとりしちゃう
 足もとに一杯キスされたみたいな気分になるよ
               (8マン勝手に訳)

 

とまあ、とってもイタイ歌詞なんだけれどね

でもね、時々手紙を書きたくなるんだ。

もう、届かない手紙なんだけれど。

そういうこと他の人はないのかな。

不思議だね。せめて届く相手には手紙を書けばいいのに、そうしない。

いつだって言葉は想いに足りないよね。

 

手紙ってなんだろうね。

 

それを書いた人が、確実にそこにいた。

そういうことなんじゃないのかな、って思うんだ。

 

誰かが、何らかの理由で、それを書いた。

誰かに伝えるために。

 

その存在って、思っているよりすごいものじゃないのかな。

 

データが、それに置き換わることは、あるんだろうか。

 

(手紙を書いたこと、最近あるかい?たまにはいいものだよ、そこでクリック!)

 

ミドリ 便箋 きれいな手紙が書ける便箋 お礼状用 20528006

ミドリ 便箋 きれいな手紙が書ける便箋 お礼状用 20528006

 

 

 

デザインフィル ミドリ 便箋<A5> うすぎぬ 泰山木柄 20491006

デザインフィル ミドリ 便箋 うすぎぬ 泰山木柄 20491006