CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島での道 その7 予習の時間

f:id:gemini-yahata:20170726135432j:plain

 

これをお読みの皆さんは、

我々は、お気楽に、好き放題書き散らかして、

さぞかしいい加減な人間だとお思いでしょう。

 

まさにその通り!

 

 

その通りでありたいのですが。。

 

しかしですね、

まあ、それなりに、行き詰まることもあるんですよね。

 

それは、焚き火の男も例外ではありません。。

 

実際は、山の手入れでそれどこじゃないのかもしれませんが。。

 

ということで、ちょっとだけ動画で解説しておきましょう。

 

chuff.hatenablog.com

 

こちらの中でのこの写真。

f:id:gemini-yahata:20170726153910j:plain

サルビーストレートと呼ばれる、最高速アタックの道。

 

ここを、動画で撮影すると、こうなります。

これは、焚き火の男本人撮影です。

 

www.youtube.com

 

音を聞いていただくと分かるのですが、

ギヤが変わっていませんね。

つまり、6速のトップで吹けきっているわけです。。

 

このまま、島を一周して1ラップ。

レースにより異なりますが、だいたい6ラップ。

 

ガソリンもタイヤも2周しかもちません。

ほぼ、120キロで、ガソリンは空になり、

タイヤはボロボロになるのです。。

 

これはわたしも驚いたのですが、

タイヤは市販タイヤで、スリックではないそうです。

 

スリックでは危なすぎるらしいんですよ。

なぜかって?

 

道が荒れてるからに決まってんじゃないですか!

 

 

普通に考えたらね、きれいに舗装するとか

いろいろ思うじゃないですか。

 

でもね、そもそも

 

危ないからカッコイイ!

 

わけですよ。

 

ここではね。

 

では本編開始まで、今しばらくお待ちを。

 

(パッションとはなんだろう?考える前に、いろいろクリック!)

 

パッション [DVD]

パッション [DVD]

 

 

 

パッションフルーツ 家庭用2kg(26個前後)

パッションフルーツ 家庭用2kg(26個前後)