CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

偉大なるレーサーと、ガチでツーリング! その3

f:id:gemini-yahata:20170713161613j:plain

大人のお付き合いというのは、難しいものです。

乱れては、礼を失しますし、野暮じゃあ意味がありません。

 

chuff.hatenablog.com

その1 その2 よろしければ、最初から。

 

さあ、大人の旅、今回はどうなるのでしょう!

 ============

まずこれ。

chuff.hatenablog.com

さあ、レーサーと旅ですよ!

 

さてさて、

大人のお付き合いとして、心を鬼にして

 

「ちんちん~~~~~!」

 

蕎麦屋前で叫んで邪気を振り払った我々。

気合は充分である。

一路、龍神スカイライン目指して、

一気に標高を上げていったのである。

 

ちなみに知っている人は分かるだろうが、

この道は凸凹クネクネ狭いという、

これが女性ならまさに名器のような道である。

当然先生は大はしゃぎである。

ストライダーだった頃の魂がそうさせるのか、

それとも何か俺と同じ妄想に入っているのか謎ではある。

 

俺としてはやはり後者を押したい!

それは何故か?

それが大人なのである!

そして先生も大人!

なのであるからして、当然の流れであろう。

 

んで、膣内の精子と化した我々は苦難の果てに、

スカイラインという大河のような世界に入る。

パシリの俺は先導役として先生の前を走るのだが、

何かがおかしいのである。

まあ、先生も本気モードではないようであるし、

直線で頑張ってるわけでもないのだが、ミラーに映るお姿が何か変なのである。

はてな?と思いながら護摩壇山にて休憩。

ここで先生のライテク講座が始まる。

 

「バイクはなあ寝かせたらあかんねん!たたせとかんとなあ。ちんちんとおんなじやでえ、そしたら安全で速やなれんねん!」


 なるほど!

勃たせっぱなしですね。

すぐにへにゃとしてはいけないんですね!

早く逝かせられるようになると、いい男になれるわけですね。

 

「ああ、こんなの初めてよ・・・」

 

なんて言わせまくりなのですね!

人生はこのようにバイク運転技術からも、

多くのことを学べるのである。

 

深遠である。

大人である。

さすがは先生である!

 

ここで、焚き火の男が、決して言ってはならぬ一言をあっさりと。

 

「清原さんってバイクの運転上手いですねえ!」

 

一同沈黙。俺、何故か切なくなる・・・・。

 

クウキヨメヨコノヤロウ、ダレニモノイッテンダヨ!


んでここからは腕に覚えのない奴は泣きの入る、

延々とした下りスピードコース。

片や崖、片や壁。

なんとも走り甲斐のあるよい道である。

しかし、、、ミラーの中の先生の姿は何か変。

 

おお!!!!

バイクが寝てないのに、

クルクル向きが変わっているではないか!!!!って、

メーターは軽く三桁の状態じゃねえか!!!!

先生、あんたは慣性の法則まで無視できる無頼漢なんですね!!!!

かっこよすぎです!!!!

もうネモケンなんか殴っちゃってもOKです!!!!!!

 

つまり速度が上がっても、

ブレーキングと向き変えと立ち上がりの一連の動作が早いので、

バンクしている状態が殆どないのである。

しかし先生!

ここは公道なのよ!

それって本気ブレーキじゃん!

きっとバンク時間が短い程公道でも安全なはず、

という理屈が先生の中にはあるのであろう。

 

まあそうなんだけどさあ、

普通はその前にアベレージ速度落としますよ、先生!

先生は俺にゆっくりと迫り、車間を詰めつつ無言の

 

「おら、おらおらおら!


とプレッシャーをかけてきた。

 

============

 

みなさん、徐々に、レーサーという人種が分かってきましたね?

なんか、基本的に、ちょっと突き抜けているでしょ?

 

こうでなきゃ、いけません。

まあ、誰もがレーサーに、

なりたいわけでもないかもしれませんけどね。

 

chuff.hatenablog.com

(勝ちにいく、その本当の姿を身近で!そんなあなたも、ここでクリック!)

 

カワサキZの源流と軌跡(特別限定版)―Z1/Z2の誕生とその展開

カワサキZの源流と軌跡(特別限定版)―Z1/Z2の誕生とその展開

  • 作者: 浜脇洋二,アランマセック,大槻幸雄,稲村暁一,富樫俊雄,多田憲正,百合草三佐雄,清原明彦,山本信行,竹端精士,種子島経,斎藤定一,野田浩志,古谷錬太郎
  • 出版社/メーカー: 三樹書房
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

レーサー/光と影 [DVD]

レーサー/光と影 [DVD]

 

 

RACERS 特別編集 elf-project Part.1 (SAN-EI MOOK)

RACERS 特別編集 elf-project Part.1 (SAN-EI MOOK)