CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

バレエスタンドって知ってます?

f:id:gemini-yahata:20170713135657p:plain

普通に連想するのは、このようなバーですよね?

 

ところが、今回は家具のお話。

 

ちょっと前なんですが、

大阪のリッツ・カールトンに泊まることになったんです。

大人には、様々な事情があるんです。

 

 

ちょっと高層階でしたけど、不思議な気分になりますね。

 

窓辺に立ち、伊藤忠のビルを見下ろしながら、

 

「全く、都会ってやつは、砂漠だぜ」

 

とか独り言出しちゃいましたもん。

全然、たまたまそうなっただけなのに。

タワーの住民を、全く笑えません。

 

そんな時に、部屋にあった家具に気づいたんです。

そして、その使い勝手の良さに、ちょっと感動したんです。

それがこちら。

f:id:gemini-yahata:20170713140231j:plain

 

この、投げ出した足を構図に入れるあたり、

なかなかの自我肥大感出てますでしょ?

 

もうちょっと、使用例をお見せしましょう。

こんな感じで使うんですよ。

f:id:gemini-yahata:20170713140513j:plain

反対側はこうです。

f:id:gemini-yahata:20170713140544j:plain

早速、電話でフロントに、これはなんと言う家具か訊いたんです。

ホテル建築時に、オーダーしたもので、バレエスタンドと呼ばれるとの事。

 

なるほど、確かに似ていなくもない。

メーカーも聞いたのですが、失念してしまいました。

その時に見たアメリカのその家具屋のサイトは、

まさに、アメリカンゴージャス!でした。

目玉が飛び出るお値段でした。

ホワイトハウスにも納品しているとか。。

 

一日着た服を、しまう前に休ませたり、

明日着る服を準備しておいたり、

時計や鍵なんかをまとめ置いたり、

すごい便利です。

 

今回電話で一応リッツに確認したんですが、メーカーは不明と。。

ダメですねえ。。手を抜かれました。

まあそんなもんです。

 

どうせ買えないお値段でしたけれどね。

でもね、長生きはするものです。

友人にいるんですよ、家具職人が!

電話してみました。

それがこちら。

www.quali-ff.com

 

ここのチカちゃんこと、近澤君とは、オートバイ仲間です。

あらましを話すと、

 

「うん、作れると思うよ!」って。

 

そして、リッツよりミニマムなのを作ってもらいました。

それがこちら。

f:id:gemini-yahata:20170713142109j:plain

 

いいできですね。

こういうの、一人暮らしの人とかにもいいかもしれません。

明日の準備をして眠りについて、

朝から、自分を丁寧に作り上げて、

外の世界に挑むといいじゃないですか?

 

いかんせん、背景がリッツではないので、

ちょっとアレなのはご勘弁を。

 

こういうのあると、日々を丁寧に生きる事ができるかもしれませんよ。

 

 

 

インサイド・バレエテクニック―正しいレッスンとテクニックの向上

インサイド・バレエテクニック―正しいレッスンとテクニックの向上

 

 

(毎日が工夫と思考の連続!怠けていい事なんかはない!だからクリック!)