CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

イケダハヤトさんは、面白いじゃないですか?

f:id:gemini-yahata:20170711161840j:plain

この人、私好きですよ。

でもね、よくわかんないのが、嫌っている人の多さなんですよ。

 

 

先日も、ブロガーをやめた人のことで、なんか批判ムード一色でしたよねえ。

例えばこちらとか。

www.pojihiguma.com

 

なんか、余裕ねえのかなあ、とか思っちゃうわけです。

ポジ熊さんは、好きなんですけど。

 

イケダハヤトさんのことは、実は、私もよくは知らないんです。

ブログやツイッターでたまに覗くぐらいです。

でもね、新しい形で、新しいことをやろうとしてるのは分かりますし、

アジテーションは最高ですし。

 

時折見せる、弱き立場の人や、田舎の老人への優しい発言とか、ぐっと来ますよ。

まあ、それも手なのかもしれませんが、

それならそれで、一流の手だから、やっぱり良いわけです。

 

それにね、高知の限界集落に住んでいるという、

その捨て身と言うか、体張ってる感は最高じゃないですか。

いくら儲けてんのか、私には分かりませんが、

デジタルの世代だからこそやれている、

そのカッコよさは素直に認めましょうよ。

 

だいたいね、もし彼が誰かから養分取って暮らしていたとしてもですよ、

別にいいじゃないですか。

需要と供給の関係でしかないわけです。

 

そこを責めるのはどうなんでしょうねえ。

子供相手にたぶらかしたわけでもなく、

その気になった本人も選んだ人生なわけですし。

 

なんか、イケハヤさんを擁護する気もないんですけど、

ワーワーアンチなことばっかり言ってる人は、

どれだけヒマなんですか?って気にはなりますね。

 

新しい芸風ではあると思うし、それで山奥で楽しく暮らしてるってのは、

とてもアヴァンギャルドでいいじゃないですか。

問題があるとしたら、そうですねえ。。。

 

その辺の「自分探し」系のネギカモさんが、

悲惨な人生になる可能性あるってことくらいでしょうか。

 

でもね、それもその人の選択。

それが自分らしいとかいうやつなんでしょ?

それもまた人生ってやつじゃないかと、私は思うんですがね。

 

自己啓発系の本を読んでいる人の多さに、

マジで日本ダメかもしれない、

と思うほうがマトモだと思いますけどね。

 

映画の「レオン」でマチルダがレオンに訊ねるわけです。

レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]

 

 

「ねえ、大人になっても人生ってつらいの?」と

このセリフは英語では覚えていないんですが、レオンの答えはこれです。

 

ALWAYS

 

ずっとつらいんですよ。

イケハヤさん、応援してますよ。

最近アジが下がってきてます。がんばって下さいね!

山の中で、奥さんと子どもさんとだけで、デジタル世界で頑張ってらっしゃるのは伝わってきます。

大自然の中で、スマホをいじっている苦労が忍ばれます。

 

それもさぞかし、つらいでしょうなあ。

でも、アジって下さいね。

期待しています、その生き様という芸風!

 

(アジを楽しむような余裕ない人は、デジタルは向いてないと思うのでクリック!)