CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

レーサーの条件

f:id:gemini-yahata:20170707132534j:plain

まず、人としてダメなことですね。

これが最重要です。

まともな人は、上に行けません。

勝たなくても、上に行けなくても、楽しいのがいいや、

と言う人はレーサーではありません。

 

 

 

ふざけているわけでも、バカにしているわけでもないですよ。

 

もう、どうやっても、人としてダメなこと。

そして、そのダメさ加減に、突き抜けたがあること、

これです。

すべてのことが、そのゆえに、

ゆるされるどころか、まるごと愛される。

 

そう、神に愛された異端者である必要があります。

 

ちゃんとした世界に生きていける人は、

ちゃんとした世界で生きなさい。

 

「なによりも負けるのが、絶対的に許せない!」

 

これですね。

こう言う人は、妥協を知りません。

マトモな生活は無理です。

いろんな映像が観られますが、せっかくですのでマン島ネタ。

これご覧ください。わたしの言ってることがわかります。

 

 

そうなると、その人の魅力はどうあれ、

周囲は大変なわけです。

 

そこで思い悩む人は、レーサーなんかになってはいけません。

 

こういうのは、芸能界でも、アスリートでも、

ミュージシャンでも、芸術家でも同じです。

 

各フィールドで、

 

「勝つこと」

 

以外、考えられない人の行く場所なのです。

 

個人的なお付き合いで、レーサーで世界レベルまで行った人が数人います。

みなさん、とにかく面白い人達ですよ。

陽気さと、スケベさが、半端ない。

世界まで行くと、もう、みんな頭おかしい人だらけです。

深刻な顔して考え込んでいたケニーロバーツも。

圧倒的な速さだったフレディー・スペンサーも。

ヴァレンティーノ・ロッシだって、マルケスだって。

 

みーんな、落ち着きのない変な人たちなんです!

 

まともな人は一人もいない。

 

いいですか、ここ前提です。

勝ち方は、それぞれ好みがあるかもしれませんね。

映画の「ラッシュ」なんか、好対照です。

 

ビジネスとして勝ちに行ったニキ・ラウダ

とにかく生命削るの上等ジェームス・ハント

 

しかし、そこには、勝利以外の選択肢はないのです。

 

チームのために、とか。

我慢のレースだ、とか。

かけひきだ、とか。

 

甘いですね。

 

あいつら、そんなこと考えてるわけないんです。

それでも勝つんです。

 

勝たなきゃ、ただのクズですからね。

いいんです、それで。

彼らのあの魅力は、

その野生の獣のような美しさにあるのですから。

f:id:gemini-yahata:20170707135206j:plain

 

ベンチャーなんて甘いですよ。

いざとなれば、会社を潰せばいいだけですからね。

 

レーサーは、そうはいきません。

なにしろ、負けることに耐えられないのですからね。

 

わたし、ミスターカワサキ清原明彦さん とお友達!

世界に出たレーサーの一人ですから、

もう、当然、本当に愛すべきクズ!ですよ!

さあ、清原さんに、いろいろ教えていただきましょう!

近日公開!

 

 

 

(闘って勝ち取れ!その闘志をこめてここでクリック!)

 

栄光のル・マン [Blu-ray]

栄光のル・マン [Blu-ray]