CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 高架下の音楽の殿堂 文明堂薬局

 

f:id:gemini-yahata:20170707144755j:plain

元町高架下でも、アングラなムードは、

実は元町駅より、西側だったりする。

 

三宮と元町の間は、普通にショッピングできる空間なのである。

その中で、全く他を寄せ付けないポジションというか、

「高架下」の雰囲気を持つお店が、こちら文明堂薬局である。

 

 

外国人の観光客も、つい覗いてしまうわけです。

f:id:gemini-yahata:20170707144802j:plain

 

最近改装されて、ぐっとモダンになりましたね。

入り口に双頭の鹿かヤギの剥製があり、不思議な感じがします。

 

しかし、このドアの奥には、音楽の殿堂があるのです。

少なくとも、わたしにはカーネギーに近いものがあるのです。

 

もう、外にまで音がガンガンに響いてきてます。

今日は、カーティス・フラートロンボーンです。

 

いいですねえ。このアルバムです。

 

ブルースエット

ブルースエット

 

 Love , Your name is everywhere 最上の音色です!

 

そしてこちらが、私にレコードの世界を再教育してくれた先生。

f:id:gemini-yahata:20170707144750j:plain

主の文さんです。

 

値打ちものの李朝白磁の上に、陣取るこのオーディオたち!

もう、これほぼ手作りです。

熱く語ってくれます。

いつも勉強になります。

 

ここは、元町で最高の音を聞くことができます。

もう、とんでもないボリュームも出せます。

上が線路で、電車が走っているなんて、全然分かりません!

 

文さんは、古着も扱っています。

かつては、セレクトショップもされていたそうです。

スーツの話を二時間位していただいたこともあります。

カッコイイですよ、文さんは。

 

で、ですね。

実は、こちら、薬局なんです。

 

あやしいものなんか売ってません。

いろんな体にいいもの売ってます。

もう、主力はこちら!

f:id:gemini-yahata:20170707144739j:plain

なめてちゃいけませんよ、この丸薬。

 

世界一文句の多い男、毛沢東のお墨付きです!

あの笑顔の裏に、この丸薬。

 

私、隔月に箱で買います!

効能は、ぜひ文さんから直接!

 

「古いアルファに乗ってる、オーディオの弟子の人の紹介で来ました」

と言っていただけると。

多分、熱い会話と最高の音を聴く事になるはずです!

 

時間に余裕を持って行って下さい。

学ぶことが多いですからね!

 

(あえてレコード!と思ったら、逆にデジタル再発見、ついでに健康になってクリック!)

 

コンチェルト

コンチェルト