CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

CHUFF!! チャフ宣言!! いまさら取説

 f:id:gemini-yahata:20170704144313j:plain 

 いろいろ叱られましてね。 

 とある先輩からは

チャフでなにやっとんねん。ごちゃごちゃしすぎやで!」

 

 

とある友人からは

「読んでくれる奇特な人の気持ち考えろよ、ガキじゃねえんだし!」

 

とある知人からは

「カオスってレベルじゃねーぞ!」

 

以前も登場したPROPELLER.の代表でカメラマンの西山くんからは

懇切丁寧なご指導頂きました。

 

「アップしすぎです!ログの墓場作ってんすか?」

「読んでいる時に、さらにアップされてるとか、読む方の気にもなってください」

「連載ものは、もっと流れを追えるようにして下さい」

「ブログの説明が不足してます。一人で遊んでないで下さい」

「もうね、8マンさんも、いいオトナなんですから!」

 

ごもっともでございます。

 

 まあ、確かに、ちょっとやりすぎたかもしれません。

でも、確かにカオスなログの墓場を作ろう、

と思っていたのも事実でしてね。。

 

そうやろうとした経緯は、またの機会に書くとして、

まあ、ありがたいことに、一月弱で3000PV超えちゃって。

読者の方々のエントリーも、これまたありがたいことに50を超えちゃって。

 

数字は自慢できるものじゃないんですけど、確かにカオスやってちゃ申し訳ないかなと。

 

 

そこで、

改めてCHUFF!!チャフ宣言!!

なるものをやってみようと思います。

 

コンセプトは

「強く、面白く、そしてやさしく」

 

どっかで読んだような言葉でしょう?

まあ、いいじゃないですか。

あそことは、違って、こっちは人件費いりませんしね。

 

そしていくつかの前提があります。

① 特定の個人や集団に対して、「考える」ことをせずに、攻撃と非難をしない。

② 面白くないこと、自慢話、愚痴は書かない。

③ 特定の広告のための文章は書かない(いまのところ)

④ この世界のこと、あらゆることをできるだけ肯定する。

⑤ ちょっとは、だれかを、ほんの少し幸せにする

 

まあ、これくらいは考えているんですよ。

 

そこで、人間の、本来であれば日の目を見ない部分。

時には、理解しづらいこと、目を背けたいこと、

奇異なこと、ガキには分からないこと、

それらもやるべきじゃないかと、思いましてね。

 

カテゴリーを新設することにしました。

「大人の部屋」というカテゴリーです。

ここは、最初に「大人の部屋」

と大きく記載しときますので、

良識あるオトナ以外の人は入らないでくださいね。

 

否定せず、理解しようと考える人向けということですね。

このカテゴリーでは、投稿を受け付けます。

文章として面白く、かつ上記の前提を満たしていて下されば、多少編集して掲載させていただきます。

自分のブログではちょっと。。という内容でもギリギリまでいきます。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、そっとお知らせ下さい。

連絡方法は、各自のお好きな形で。メールでも結構ですよ。

 

当初はPCユーザーしかイメージしていませんでした。

しかも、コストをかけずにやろうとしたため、思いっきりやっつけで。。

スマホご利用の方が、ログの嵐に疲れるとも思わず。。

今のところ、ワードプレスの使用や、独自ドメインの取得なども、考えていません。

 

記事ごとに「カテゴリー」が文頭についております。

そちらをクリックしていただくと、ログを追いやすいかと思います。

PCの方も、カテゴリーがモニターの右側に一覧で出ております。

そちらもご利用下さい。

 

連載シリーズについてですが、

現在、

マン島への道、オートバイへの道、神戸元町物語

 

を定期的にアップしておりますが、これもできれば曜日や時間を固定しようと思います。

これも確定しましたら、お知らせします。

 

なお、「神戸元町物語」は、登場する店舗の広告ではありません。

勝手に取り上げているだけですので、店主の方とは全く関係ございません。

主観と思い出と、現実の出来事、これだけでございます。

誤解なきようお願い申し上げます。

 

更新頻度についてですが

私個人は全然問題ないのでございますが、各方面からのお叱りもあり

1日に1〜3本に減らす予定です。

時には無い日もあるかと思うのですが、そのときは

ログの墓場探検

のチャンスと捉えていただけると、嬉しく思います。

 

最後にアフィについて

お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、

あれは全てネタでございます。

もしくは、小さなメッセージです。

今後は分かりませんが、アマゾンのみのアフィで、

投稿者様たちと冷たいビールで乾杯する、くらいを目標にしております。

そっとクリックしていただけると、嬉しいです。

今のところ、ビールには至らず、エヴィアンの小さなボトルくらいでしょうか。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

これからも頑張っていきますよ。

 

だって、チャフってる日々を目指すのですからね。

(だから、チャフってなによ?は、また別の機会に)

 

             敬具

            8マン

(さあ、勇気を持って、そっとクリック)

 

赤軍‐PFLP 世界戦争宣言 [DVD]

赤軍‐PFLP 世界戦争宣言 [DVD]