CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

白シャツで行こう! その1

f:id:gemini-yahata:20170627130039j:plain

家の前の坂を下りると、小さな公園がある。

その角に、いつも松葉杖がある。

最初の頃は、そんなものがなぜそんなところにあるのか、一応は考えてみたりもした。

 

 

奇妙といえば奇妙なんだが、奇妙なことには案外慣れるもんだ。

近頃は、それの使い道さえ考えている。

 

あれは魔法のイジワル棒かもしれない。


例えばだ、どこからかその棒が飛んできて、

レーサータイプの自転車のホイールに突き刺さる。

するとあの昆虫みたいなヘルメットが歯茎を剥いて空を飛ぶ。

起き上がり、自転車に突き刺さった松葉杖を見る。

 

怪我の心配より先にツィート。

#松葉杖


例えばだ、あれを何処かの屋上から放り投げる。

キラキラと光りを反射しながら、

近くのマンションのベランダに落ちる。

退屈していた主婦が、すぐにフェイスブックにアップする。

「空から降ってきたの!」とか。

イイネ量産。


例えばだ、知り合いのアダルトビデオの関係者に

「最近これ流行ってるの知ってる?」と渡す。

奴はしばらく考えた後、

「松葉杖をハメ撮りで濡れちゃう!」と作り出し、

アマゾンで売る。キャチコピーは

「待てないの!早く松葉杖を挿入して!」だな。

 

 まあ、どれもありそうだが、今ひとつ退屈な発想だ。

 

            

俺はシャワーを浴びて、新しいことを考えることにした。

しかし今更ながらに、松葉杖というものをよく知らない。

特に「あの」松葉杖については何も知らない。

ということは、観察から始めなきゃいけない。

観察ってのは大事だ。

小学校の理科の時間に「観察ってどうやるんですか?」と

小松先生(成田闘争に参加したのが自慢だったらしい)に尋ねたら、

先生は「それは政治的な事物の見方を言うんだ!」とか言ってた。

それくらい、大事らしい。


生きてるかな、先生。偶然出会ったら、一発殴りてえよ、先生。

年寄りだろうと関係ねえ、昔からあんたのこと嫌いだった。

失神するまで殴ってやるよ。それを「政治的見方」でぜひ論破して貰いたい。

 

まあいい。

 

まずは観察だ。

観察とは、政治的な物事の見方らしい。。

俺は何事も用心だから、コンバット用の編上げブーツを履いて、松葉杖に会いにゆく。

こういうのは政治的だった。俺の育った時代には。

 

こいつはゴアテックスを使ってあって、歩き心地も最高だ。

なにせ、弱い者いじめに特化した奴らが税金で作った最高傑作。

この場面に最適じゃねえか。

 

           その2へ

(なに言ってんだ、こいつ!と思ったあなた!そこでクリック!)

 

(ギットマンヴィンテージ)GITMAN VINTAGE シャツ Classic Button Down Shirt 400-03 GV02 (BD)  Gray L

(ギットマンヴィンテージ)GITMAN VINTAGE シャツ Classic Button Down Shirt 400-03 GV02 (BD) Gray L

 

 

Bullitt [Blu-ray]

Bullitt [Blu-ray]