CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

アキラ!もしかしたら、世界のアキラ!

f:id:gemini-yahata:20170630163351j:plain

 

小林旭は日本のブルース・スプリングスティーンだった、と気づく。

いやスプリングスティーンが、小林旭の真似をしたのだ。

 

そんなことに気づく。

 

証拠をお見せしよう。

 

www.youtube.com

 

この歌は、高度経済成長の歌だったんでしょうねえ。。 

前半だけでけっこうですので、お聞きになってから、こちらに

 

www.youtube.com

 

もうね、そりゃ、世界の小林!

そう言ってもいいでしょう。

 

こういうのは、オマージュと言うんですよ。

ブルースの大ヒット曲です。

 

では、これはあまりにパクってんだろ!

と怒りたくもなるようなのが、こちら。

 

www.youtube.com

もう、ちょっとマニアな世界からこんにちは。

もしかしたら、ルー・リードビートルズより音楽を変えたんじゃないかと考えたりします。

初録音は、ベルベット・アンダーグランドのときですね。

 

こちらです。

 

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ

 

 さあ、こんな音楽をパクる勇気が誰にあったのでしょう?

 

メロディーとか、リズムとか、もうそんな甘いこと言ってませんよ。

アレンジから何からなにまでパクってます。

 

それがこちら。

www.youtube.com

 

ベースラインまで。。

お見事としか言いようありません。。

 

こういうことにも、古い車に乗っていると気づくんです。。

 

(そっと、あちこちクリックいただけたら、光栄です)

 

小林旭 ベスト コレクション30 CD2枚組 WCD-634

小林旭 ベスト コレクション30 CD2枚組 WCD-634

 

 

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ