CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ミッション

f:id:gemini-yahata:20170627164202j:plain

俺は慎重に歩いた。

悟られてはならない。

平然とした表情をし、草の茎を一本口にくわえ、

夕闇の中を独り歩く。

人気は無い。

 

かといって、それは人がいないことを示してはいない。

歩くたびに、背中に冷たい汗が流れる。

 

 

その時、俺は文字通り命を懸けていた。

 

これがヤバイことはとうに知っていた。

どうなるか分からない。

徒手空拳とはこのことだ。俺には誰も味方はいない。

懐の中にあるものは、ヤバ過ぎる。

俺のおかれている状況がバレれば、万事休すだ。

ここまで俺は最善を尽くした。

 

言い訳になるかも知れないが、自ら望んでやっているのわけではない。

ただ、複雑な事情が、俺にそうさせたのだ。

 

俺は負けるわけにはいかなかった。

 

この荷物を、安全に届けなければならない。

夕暮れの中、目指す家が見えてきた。

問題は、その家に向かう坂道の両端に建っている家だ。

幸い、傾いた太陽が、その小道に暗い影を落としてくれている。

自然に歩くつもりが、つい小走りになる。

緊張から息は荒くなり、暑くもないのに髪は汗でぐっしょりと濡れている。

むしろ、肌寒いような感覚さえ覚えている。

 

 

あのドアさえくぐれば安全だ。

100メートル、50メートル、20メートル、俺は歓喜の声を心の中に歌い上げる。

しかし、あと10メートルの所で、その荷物が動くのを全身で感じた。

俺は立ち止まった。

しかし、同時にタイムリミットが迫っていることも知っている。

 

ばあちゃんが

8マンどうしたよ?真っ青だよ


おお、グランマ!その優しい言葉が、

ジャックナイフより深く俺を貫いた事を知らぬだろう。

俺が振り返ったその時、

 

ドバッババアバババビビビビッビッビッボッッボブリブリ・・・!

 

闘う少年の、全てが終わった。



舐めた事抜かしてんじゃあねえぞ、ガキども!

絶望だとか、愛が足りないだとか!

自己破壊衝動ってのはな、人前でうんこ漏らしてから言えってんだ!

映画「恐怖の報酬」(イブ・モンタンのも、ロイ・シャイダーのも、どっちも最高ね)の怖さは、

まさしくあれだ!

 

泣きながら、自分でパンツとズボンを洗ったね。

あの時、まさか、その30年以上後に、同じ経験をするとは露とも知らず。

 

そやって、「うんこたれ」が最大の侮蔑語の意味たるを知ったのである。

一応、ランドセルは無事だった。

 

chuff.hatenablog.com

(そっと、あちこちクリックいただけたら、光栄です)

 

恐怖の報酬 CCP-174 [DVD]

恐怖の報酬 CCP-174 [DVD]

 

 

悪魔のような女 HDニューマスター版 [DVD]

悪魔のような女 HDニューマスター版 [DVD]