CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

会いたい人が128人います。

f:id:gemini-yahata:20170625144334g:image

 今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

お会いしたい人が、128人います。

 

これね、私の七代前までの遡ると、

全員で、128人なんですよ。

 

 

両親はもちろん、双方の祖母も記憶にあります。

しかし、彼ら彼女らが、どういう人生を歩んだか、実際のところ分からないわけです。

 

子として、孫として、親や祖父母を見た場合の人物評価と、

大人同士として、冷静に話し会った場合とで、かなり印象は異なるでしょうね。

 

そうですね、相手の30歳くらいの時がいいでしょう。

 

それが七代遡って全員に会うなら、2の7乗になりますから、128人になるわけです。

親から累算で、全員足すと、320人。

 

こりゃ、時間かかります。

毎日一人とあっても、約一年。。

 

移動は、魔法でやるとして、それでも大変になりそうですね。

 

面白い人がいると、そこに長居しそうですし、嫌な人もいるでしょう。

ご先祖に恋したり、もあるかもしれませんね。。

 

危ない世界ですね。

 

七代前であれば、

日本なら江戸時代。

ヨーロッパなら、

産業革命の絶頂期。

 

アフリカはないとは思いますけど、

いたらいたで、それも面白いですね。

 

この前観た動画を貼っときます。

なかなか面白いですよ。

元ネタはYouTubeですが、字幕がないので、こちらが良いですね。

https://www.facebook.com/imishin.jp/videos/970395246396039/

 

もしくはこち

http://tabi-labo.com/279610/amazing-dna-test

残念なことに、クルドの女性をケルト、しかもスコットランドのと、書いてますね。ケルトがトルコを嫌う理由はなかろうに。。

 

これは、もっと長いスパンの話ですけど、

まあ、これの七代前まで、全員とちゃんと話したいですね。

 

なぜ七代までか、ですか?

 

八代で256人になると、もうダメでしょ?

累算556人。。

九代なら、512人。

累算1068人になります。

もうパンクですね。

 

まぁ、そう考えると、

私は盛大なミックスカクテルで、 

みなさんもそうなわけです。

そう考えると、一般人が「血縁」ってのにこだわるのは、近代の概念かもしれませんね。

 

不思議ですよね。