CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

雨のパリ、傘のある風景

f:id:gemini-yahata:20170612004308j:plain

友人のAssaf Frankさんは、雨を味方にもしたようです。それがこのパリの写真。

http://www.assaffrank.com/product-tag/umbrella/

そうは言っても、梅雨で雨が降ると、

毎年のことで分かってはいるものの、

やはり憂鬱な気分は抜けませんよね。

 

 

この決まりきった感覚は、

陰鬱なよどみを生むような気がしませんか?

 

やはり、そこに美しいものを見つけることは難しいものです。

 

海外のサイトを観ていると、

カメラマンが意地になって、

雨のパリを撮った作品がたくさんあります。

 

これは不思議なことです。

 

他の街では、あまり見つけることができないのです。

日本人だけでなく、

海外の人たちにも、

パリはきっと特別なんでしょうね。

 

意地でも美しいパリを撮るという、

真剣な意気込みが感じられます。

 

f:id:gemini-yahata:20170612005024j:plain

これとか

 

f:id:gemini-yahata:20170612005108j:plain

これとか。

もう、踊っている人たちもやけくそですね。

 

ステップから察するに、これはタンゴですね。

雨の日に傘をさしてタンゴ。

ガッツのある美しさです。

 

パリに来てるんですから。

分からなくはないです。

私は個人的には、

ニューヨークよりパリの方が、厳しい街だと思います。

そのぶん、そこで生きているだけで、

高揚感のある不思議な街です。

f:id:gemini-yahata:20170612005409j:plain

 

雨の中にも、美しい風景はあるはずです。

あなたの街でも、探してみませんか?

 

 

広告を非表示にする