CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

グロリア 観ておくべき映画。

f:id:gemini-yahata:20170622151814j:plain

お題「何回も見た映画」

 スロットで、同じのでたので、再度修行と。

 

いいでしょう、この殺伐とした視線。

この風格。

この姐さんが、ジーナ・ローランズです。

旦那の映画監督ジョン・カサヴェテスが、

我妻をカッコよく、

ひたすらカッコよく、

ただそう撮りたかったために作られた映画です。

 

その名作がこちら 

 

シャローン・ストーンでリメイクされてますけど、

こっちは「やっちまった。。。」です。

 

グロリア [DVD]

グロリア [DVD]

 

 

グロリアがどういう映画かというと、まあ、ストーリー的にはねえ。。

ギャングの元情婦だった初老のオバサンが、行きがかりで仕方なく男の子を助けて・・・。

 

まあ、レオンの男女が入れ替わったと思っていただいてかまいません。

 

じゃあ、何を観るか?ですね。

 

 

こんなカッコイイオバサンいねえだろ! 

 

 

これです。

これにつきます。

観ていると、実は本当はいるんじゃないかって気がしてくるんですよ。

もう、なんでも来い、ってドンパチ上等!

カチコミ当然。

 

いや、きっと存在してほしい、ある種の女神様なんでしょうね。

 

しかも全編に、ジョン・カサヴェテスの愛情が詰まってますから、

そりゃ、スキがないわけです。

それに、あの時代のニューヨーク知ってますけど、見事に描いてますね。

なんか汚い、ハードで、とてもカッコよく、とんでもなく物騒な!

 

梅雨の鬱陶しい季節に、グッとくるこういう映画。

きっと素敵な週末の午後になりますよ。

(夜でもいいんですけどね。朝じゃないとは思います)

 

 

(そっとあちこちクリックしてみていただくと、本気で嬉しいです) 

レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]