CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

悲しきヤカン

f:id:gemini-yahata:20170623164305j:plain

お題「買ってよかったモノ」

 

キミは、ヤカンの悲しい人生を考えたことがあるかい?

ボクはあるよ、毎日さ。

 

必要とされるときは、いつも火あぶりでさ。

普段は邪険にされてさ。

 

いつか生命はてるその日まで、

ヤカンはそうやって生きている。

 

まあ、当たり前ですけどね。

 

私が使っているヤカンは、こちら。上の写真は、キッチンでのヤカンくんですね。

なんとなく生活臭がする汚れ方ですね。ちょっとS126シュシュるの忘れていました。

カリタ ホーロー製細口コーヒーケトル 2L レッド #52101

カリタ ホーロー製細口コーヒーケトル 2L レッド #52101

 

 

これねえ、びっくりするくらい優秀ですよ。

 

デザインもいいし、お湯が湧くのも早いです。

注ぎ口が小さいので、ドリップコーヒーとかに、とても使い良いですね。

 

さすがはカリタ。

いま確認したら、製造がタイになってんですな。

当初は日本製だったんですよ。

 

カルディなんかでも売ってたと思いますが、まあアマゾンがお安いんじゃないでしょうか。

 

あとね、注ぎ口の関係で、湯通しする場合も便利なんです。

お味噌汁用のお揚げさんへの油抜きとか。

あれ、乱暴にすると、クニャクニャになりますからね。

問題あるとしたら、ドバっと入れたい時にも

 

ソロソロ

 

っとしか出ないことでしょうかねえ。

そこで数秒を争う厳しい世界に生きている人(どんな人やねん?)

には不向きかもしれません。

 

その場合にはこちら。

柳 宗理 ステンレス ケトル ミラー 311120 日本製

柳 宗理 ステンレス ケトル ミラー 311120 日本製

 

ドバっと出ますよ、確かに。

私買いましたけど、冬のストーブの上で、

ただの加湿器化してしまいました。。

 

f:id:gemini-yahata:20170623170031j:plain

柳宗理も好きなんですけど、いいものもあるんですけど。。

このヤカンは。。。

いや、なんでもないです。。

 

仕事場では↓このケトル使ってます。なかなか丈夫で、ティファールより使いやすいですよ。 

ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L 7410JP

ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L 7410JP

 

 ティファールほど安くないのが難点ではありますが。。

 

 

 できれば、あちこちクリックしていただけると助かります。。

 

夜間飛行 (新潮文庫)

夜間飛行 (新潮文庫)