CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古い車に乗っていて その4

f:id:gemini-yahata:20170613185034p:plain

バイエルンの青い空の下積み時代

 

わたし、BMWはどうも苦手です。

あの特徴的なフロントデザインが、どうしても豚の鼻に見えてしまうんです。

 

まあ、世代的に最初に目にしたBMWは、六本木カローラですからねえ。

あの刷り込みあると思います。

なに?六本木カローラをご存じない?

 

middle-edge.jp

とても、今のどこかの大国を笑えないですね。。

 私個人的には、周囲では変なこと起こってましたけど、あまり関係なかったですねえ。

 

ところでBMWですが、運転すると楽しいクルマですよ。

友人が持っていた時、何度か運転させてもらったことがあります。

 

みなさんが想像するBMWってのは、こんな感じでしょ?

f:id:gemini-yahata:20170622132325j:plain

 

ザ・BMWって感じですね。

 

ところが、ドイツも戦争で負けて大変な時期があったわけです。

そこで、「つい作っちまった」ってのがこちら。

 

f:id:gemini-yahata:20170622132625j:plain

どうです。

BMWイセッタと呼ばれる車です。

目の前でみると、かなりクラっとくる可愛さです。

 

これに、あの大きなゲルマン人が乗っていたわけですね。

いつの日か、ヨーロッパの覇者に返り咲く日を夢見て。

 

まさにいま一人勝ちなわけですが。。。

どうなるんでしょうねえ。

 

ではキュートなフロントマスクもどうぞ。

f:id:gemini-yahata:20170622132833j:plain

一応4人乗りの4輪バージョンですね。

三輪のバージョンもあるんですよこれが。

今でも120km/hくらいは出るそうですが。。。

 

ほんまかいな。。。

まあ。アウトバーン走ってたんでしょうし。

 

これに4人乗れるのかって?

これ、セダンですよ、セダン!

クーペじゃありません。

 

乗るんですよ、ゲルマンは。そこで考えたわけです。

なんとか、後部座席のドアは作ったけど。。

 

「運転手の乗り込むドアを作る場所がない!」

 

事に気づいたんです。

 

まあ、本当は、初期のイセッタは、そもそも「ドア」はなかったんですけどね。

 

じゃあ、どうするかって?

 

フロント全部開けちゃえばいいんじゃね?

f:id:gemini-yahata:20170622133424j:plain

撮影した写真がなかったので、拾い物で恐縮ですが。。

 

こうなるわけです。

さすが、としか言いよう有りません。

なんでしょう、ハンドル周辺が、大変な事になってます。

 

 

なんというか、キテますよね。

女優の木内みどりさんの愛車でもあります。

www.youtube.com

 手袋して、厚着してますね、やはり。。

でもなんか、夢ありますよね。

多分、お値段はプリウスより安いです。

アクアよりも、安いかも。

逆に、エコじゃねえのか、それのほうが?

 

寒い暑いなんて、きっと気のせいですよ!

エアコンなければないで、運転くらい関係ないです!

(嘘ですよ。つらいですよ)

 

どんどん、いっちゃいましょう!

もう、これは、引き返せないワン・ウェイ・チケットですよ!

 

(どんどん深みに沈みながらつづきます)

 

できれば、あちこちクリックしていただけると助かります。。

 

Schuco(シュコー)社ミニカー 452012000 BMWイセッタ ブルー/ベージュ 1/64

Schuco(シュコー)社ミニカー 452012000 BMWイセッタ ブルー/ベージュ 1/64