CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

石鹸を最後まで使い切る!

f:id:gemini-yahata:20170621144047j:plain

お題「買ってよかったモノ」

 

小さくなって泡立たなくなってきた石鹸、案外困りませんか?

 

新しい石鹸とくっつけようとしたり、いくつか集めて再生しようとしたり。

でも、どれもこれも面倒だったりしませんか?

 

わたしが解決策をお教えしましょう。

 

これはすぐれものです。

いろいろ種類はあるでようですが、私が持っているのはこれです。

この商品の構造は、容器内にあるピストンのようなものを上下させることで、

濃密な泡をつくりだします。

 

なかにはこんな感じのものが入っています。

f:id:gemini-yahata:20170621145402j:plain

 

本来は、洗顔フォームをつけたり、石鹸を擦りつけて使うのですが

小さくなった石鹸を、私はこのピストンと蓋の間に入れっぱなしです。

 

最初は衛生面とか気になったんですけど、特に問題ないですねえ。

 

とても軽く出来ているので、吸盤とセットのものがおすすめですね。

そうしておくとお風呂場で転がりませんしね。

 

ほんの少し水(またはお湯)を入れて、シャカシャカするだけです。

お父さんの髭剃りにも使えますし、手荒れの気になる女性にもいいと思います。

肌に優しいですしね。

 

それと、これは隠し技なんですが。。

この泡で、襟首とかの汚れなんかを少しこすると、テキメンに落ちますよ。

 

子どもたちも、泡が立つのが嬉しいようで、よく使います。

うちでは、洗面所とお風呂場の両方においてありますね。

 

お試しあれ。

 

(できれば、あちこちクリックしていただけると助かります。。)

 

カウブランド 赤箱10入 10コ入

カウブランド 赤箱10入 10コ入

 

 

 

マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ ロイヤルホワイト 【洗顔泡立て器】