CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

そうだ!八百屋さんにきいてみよう! その3

f:id:gemini-yahata:20170613210303p:plain

ご協力 #神戸市灘区水道筋商店街 #丸杉商店のミカさん

美味しいお刺身を食べるため、

八百屋さんにやってきて、

なんとかスタートを切った無謀な思いつき。

chuff.hatenablog.com

その1  その2

 

さて、ここからが正念場である。

八百屋さんに、正確には「丸杉商店のミカさん」に、

とつぜんお刺身の話題をふるのである。

 

「実はですね」

「ああ、そのカメラ、ちゃんとしたカメラじゃないですかあ!うひゃひゃや」

「カ、カメラですね。。」

 

 

ちょっと、動揺した結果

f:id:gemini-yahata:20170618121757p:plain

 

間違って、どうでもいいショットを押さえてしまう。。。

 

いけない、お刺身を食べねばならんのだ。

しかも美味しいお刺身を。

同行した、焚き火の男は、もうゲラゲラ笑って役に立たない。

恐る恐るミカさんを見ると。。

 

f:id:gemini-yahata:20170616161702j:plain

 

あっ、うけてる。。

 

よし、よし、次こそは!

 

「あっ、あの、」

「はいはい!」

「まずはアスパラガスを下さい!」

 

何言ってんだオレ。。。

 

「はい!このアスパラは美味しいよー!」

 

ええ、こちらで買ったお野菜で、

美味しくなかったものはございません。

でもそれじゃないんです!

 

今は!

 

 

 

「さっと、ソテーして塩振るだけでいいんだからね!」

f:id:gemini-yahata:20170616162236j:plain

 

そうだ!(空から答えが降ってきたアゲイン)

こうなったら、美味しい野菜みんな買っちゃえ!

 

でも、今日はそれじゃないんだ、

そこじゃないんだだ。。

 

 

まだ「お刺身」を切り出せない。。

オレ、こんなに気が弱かったっけなあ。

 

うーむ、これが水道筋商店街の底力か!

負けえねえぞ!

 

 

よーっし!

 

 

「じゃあ、ラディッシュも、大根菜も、ヒラタケも、キャベツも頂きます!」

 

ああ、何言ってんだオレ。。

 

その4につづく)

 できれば、あちこちクリックしていただけると助かります。。

旅する八百屋

旅する八百屋