CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

今だからお茶!

土用の丑というけれど。。

もうすぐ、土用の丑ですね。 でも、だれでも、いつでも食べられるわけじゃないですよね。 まあ、お金もかかるし、美味しい店も見つけづらいし。 今年は、7月25日らしいですね。土用の丑の日は。

初めて買った茶器の事 

どうです、この碧。 いいと思いません? 底のほうが、お抹茶で少し緑に変色しているところが、 これまたいいでしょう? なに、お分かりにならない?

煎茶を語れ!

煎茶と玉露の違いをご存知ですか? あれね、木の種類は同じで、育成時の日光の量がちがうだけなんです。

夏は、玉露で行こう!

夏と言えば、 まあ普通は麦茶ですが、 チャフでは玉露を推します。 しかも、とびきりいい玉露。