CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2018-05-02から1日間の記事一覧

20世紀のデジタル世界 結局何も変わらなかったのかもしれないね。

私が、初めてパソコンを触ったのは、 多分35年前くらい。 いや、もっとになりますね。 なにせ、Windows 95 が出たの知ってますから。 ワープロじゃなくて、 パソコンを持ったのは、 多分30年位前。 その頃の、インターネットって、 どんなのか想像つきま…

尻を休める! その6 青さんのオートバイへの道

アトミックな空間で、 つかの間の炎を燃やした青さん。 chuff.hatenablog.com さて、日本史上の一瞬だけ、 九州にその中心があった時期がありました。 現代社会をエネルギーで考えたあとは、 悠久の歴史の視点から、思いを馳せます。 実は社会派ブログのチャ…

ブログに行き詰った? その2 拝啓 アーネスト・サトウ様!

ネタを青さんに強要した前回。 まことに、ひどい話です。 chuff.hatenablog.com しかし、青さんは果敢に、 やってくれましたね。。 なんか、さすがと言うか、 申し訳ないっていうか。。 でもね、人間学べる時に、 学んどくほうがいいですよ。 チャンスは、そ…