CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2017-06-24から1日間の記事一覧

いまさら「冒険」を考察する その2

話しを「冒険」に戻します。(その1はこちら) 私の大好きな映画に「冒険者たち」という有名な作品があります。 1960年代のフランス映画の大傑作であると思います。

今こそ「哲学」ですよ その2

これは、みなさんご存知の「あの時」流行りましたね。 「あの時」の多くの人の心情に、訴えるものがあったのは事実だと思います。 こういうのは「恣意的」というのです。 勉強になりますね。 ああ、こういう話題のときは、無理して読まなくていいですよ。 し…

マン島への道 ドバイ編 その3

いいですか、みなさん。 こういうのは、大河を超えて、抒情詩というジャンルかもしれません。 日本で言うと、平家物語みたいな。 お酒でも飲みながら、琵琶や三味線の音ともに、 ながながと聞くような、風情のあるやり方です。 今日はどのあたりでしょうねえ…

オートバイへの道 免許取得体験記 その2

男、40歳を前にして、 昼寝から覚めたら、突然オートバイの免許が欲しくなった。 彼の名は「青陽舎さん」。 そんな彼の、怒濤の日々の始まりのその1はこちら。 次の教習で、いきなり「操縦」する事になりました。 では、そろーりと始まってみましょう。