CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2017-06-23から1日間の記事一覧

ビートルズ解散の真相発見さる!(個人的にね)

オーディオの進歩により、今明かされたビートルズ解散とゲット・バックの謎!

グロリア 観ておくべき映画。

お題「何回も見た映画」 スロットで、同じのでたので、再度修行と。 いいでしょう、この殺伐とした視線。 この風格。 この姐さんが、ジーナ・ローランズです。

悲しきヤカン

お題「買ってよかったモノ」 キミは、ヤカンの悲しい人生を考えたことがあるかい? ボクはあるよ、毎日さ。 必要とされるときは、いつも火あぶりでさ。 普段は邪険にされてさ。 いつか生命はてるその日まで、 ヤカンはそうやって生きている。

いまさら「冒険」を考察する その1

「冒険」、まあ誰でも知っている言葉ですね。 改めてこの字を観察してみると、なかなか面白いものです。 「冒」は「おかす」と言う意味であるし、 「険」は「けわしさ」であろうし、 となると「けわしいものをおかす」という意味になりますね。

マン島への道 ドバイ編 その2

まあ、長い道のりですが、 焚き火の男も、適応してきたようですね。 今回、英会話に挑戦!です。 お相手は、エキゾチックな中東美人。 いやあ、一気にハードモードですね。 では、どこぞの国の上を飛んでいる、エミレーツ航空機内でのお話をご堪能下さい。

僕は古い車に乗っていて その4

♦バイエルンの青い空の下積み時代 わたし、BMWはどうも苦手です。 あの特徴的なフロントデザインが、どうしても豚の鼻に見えてしまうんです。 まあ、世代的に最初に目にしたBMWは、六本木カローラですからねえ。 あの刷り込みあると思います。 なに?六本木…

ある読者さんからのメールにより

ご協力 #神戸市灘区水道筋商店街 #丸杉商店のミカさん ある方より 「オレのカワイイ最強のミカさんが、ログに埋もれてるので、救出して上げて下さい!」 と。